情熱は青い…トーヨータイヤが企業ビデオ新作、サッカー日本対韓国から放映

TOYO TIREは昨2020年4月より、「青を灯せ」をキーフレーズに、「人が内に秘めた情熱には、青色の炎が燃えている」という情景をTOYO TIRESブランドのめざす姿に重ね合わせ、映像や広告を介してグローバルにメッセージを発信している。
新作は、TOYO TIREが強みとしているSUV用大口径タイヤに焦点を絞り、同社の『OPEN COUNTRY M/T』をピックアップトラックに装着した、「オフロード篇」だ。
画面はTOYO TIREのコーポレートカラーである「青」を基調とし、大自然の中で、挑戦を続ける人々や勇猛果敢に駆け抜ける車両の映像を通じ、TOYO TIREグループのフロンティア精神を表すブランドステートメント「まだ、走ったことのない道へ。」をイメージ表現している。
テレビCFは3月25日に、日本テレビ系列で全国ネットで中継される「サッカー日本代表親善試合韓国戦」から放映を開始する。また、TOYO TIREホームページ内のスペシャルサイトや公式フェイスブックなど、ウェブでも展開も行なう予定だ。
《高木啓》