発表!!【48時間アンケート】日産は スカイライン とともに未来へ…7割以上

プリンス・スカイラインALSI(初代)
プリンス・スカイラインALSI(初代)全 9 枚

日産自動車が『スカイライン』の開発を中止、との報道が一部であったが、日産の星野朝子執行役副社長は「日産は決してスカイラインをあきらめない」と否定した。レスポンス読者のスカイラインに対する想いの熱量は?

スカイラインを応援するのか、応援しないのか。自分の気持ちはさておいて、日産としてはスカイラインの開発を継続すべきか、否か……。アンケートできいてみたところ、多数の回答があった。その数だけで、読者の熱い思いが伝わってきた。

●私はスカイラインを応援する。
日産はスカイラインとともに未来へ進化するのだ。……71.3%
●私はスカイラインを応援する。
でも、まあ、市場での役目は果たしたかな。……12.9%
●私的にはスカイラインはもういい。
でも支持者がいるから作り続けるべきだ。……4.4%
●私的にはスカイラインはもういい。
市場も反応しないと思うよ。……11.5%

「私はスカイラインを応援する。日産はスカイラインとともに未来へ進化するのだ」がダントツで多い回答となり、71.3%を占めた。スカイラインを応援するという人は84.3%、日産はスカイラインを続けるべきだという人は75.7%になった。

プリンス・スカイライン・スポーツクーペプリンス・スカイライン・スポーツクーペ

編集子は、スカイラインは好きだけど「市場での役目は果たした」がトップになると予想していたが、12.9%に止まった。「市場も反応しない」と合わせても24.4%だった。やはり日産としてはスカイラインをあきらめられないだろう。

ご参考
日産 星野副社長「スカイラインの開発中止報道は事実でない」---あきらめない

日産スカイラインC210日産スカイラインC210

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. マツダ、電動セダン『EZ-6』世界初公開、24年発売へ SUVコンセプトも…北京モーターショー2024
  2. 【ホンダ ヴェゼル 改良新型】開発責任者に聞いた、改良に求められた「バリュー」と「世界観」とは
  3. トヨタが新型BEVの『bZ3C』と『bZ3X』を世界初公開…北京モーターショー2024
  4. Sズキが電動マッサージ器を「魔改造」、25mドラッグレースに挑戦!!
  5. 見逃せない! ホイールのブレーキダスト除去術 ~Weeklyメンテナンス~
  6. <新連載>[低予算サウンドアップ術]“超基本機能”を駆使して「低音増強」を図る!
  7. 郵便局の集配車が「赤く蘇る」、KeePerが8000台を施工
  8. ホンダ『ヴェゼル』マイナーチェンジで3グレードに集約、納期改善へ…「HuNT」「PLaY」新設定で個性強調
  9. 中国製部品の急成長で2025年以降日本製の車載半導体は使われなくなる…名古屋大学 山本真義 教授[インタビュー]
  10. 多胡運輸が破産、首都高のローリー火災事故で損害賠償32億円
ランキングをもっと見る