発表!!【48時間アンケート】日産は スカイライン とともに未来へ…7割以上

プリンス・スカイラインALSI(初代)
プリンス・スカイラインALSI(初代)全 9 枚

日産自動車が『スカイライン』の開発を中止、との報道が一部であったが、日産の星野朝子執行役副社長は「日産は決してスカイラインをあきらめない」と否定した。レスポンス読者のスカイラインに対する想いの熱量は?

スカイラインを応援するのか、応援しないのか。自分の気持ちはさておいて、日産としてはスカイラインの開発を継続すべきか、否か……。アンケートできいてみたところ、多数の回答があった。その数だけで、読者の熱い思いが伝わってきた。

●私はスカイラインを応援する。
日産はスカイラインとともに未来へ進化するのだ。……71.3%
●私はスカイラインを応援する。
でも、まあ、市場での役目は果たしたかな。……12.9%
●私的にはスカイラインはもういい。
でも支持者がいるから作り続けるべきだ。……4.4%
●私的にはスカイラインはもういい。
市場も反応しないと思うよ。……11.5%

「私はスカイラインを応援する。日産はスカイラインとともに未来へ進化するのだ」がダントツで多い回答となり、71.3%を占めた。スカイラインを応援するという人は84.3%、日産はスカイラインを続けるべきだという人は75.7%になった。

編集子は、スカイラインは好きだけど「市場での役目は果たした」がトップになると予想していたが、12.9%に止まった。「市場も反応しない」と合わせても24.4%だった。やはり日産としてはスカイラインをあきらめられないだろう。

ご参考
日産 星野副社長「スカイラインの開発中止報道は事実でない」---あきらめない

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. メルセデスベンツの主力SUV『GLC』、新型を9月に世界初公開へ
  2. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  3. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  4. カワサキ『Ninja ZX-25RR』を日本初導入、価格は105万2700円 スタンダード版「25R」は廃止
  5. その名の通り1000馬力! 新型スーパーカー『ブラバス1000』発表、AMG GTのPHEVをさらに強化
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る