【あと24時間アンケート】トヨタ アクア 新型発売…第一印象おしえて

トヨタ・アクア新型
トヨタ・アクア新型全 2 枚

<再掲>トヨタ自動車は7月19日、コンパクト・ハイブリッドカーの新型『アクア』を発売した。読者諸兄姉の評価を聞かせて欲しい。報道された範囲での第一印象でかまわない。出会いの印象はいかがだろうか。

先代となる初代アクアは2011年の導入だ。トヨタではアクアの開発にあたって、「ハイブリッドカーを身近なものにする」という思いを込めて、「次の10年を見据えたコンパクトカー」を追求したという。実用性に加え、ハイブリッド専用車として低燃費・静粛性、求めやすい価格をの実現に努力した。

新型アクアは、これまでのアクアが担ってきた役割を発展させた、「さらに次の10年を見据えたコンパクトカー」だ。トヨタでは、ユーザーに毎日楽しく、安全・安心快適に乗れる装備と、より高度な環境性能を追求したという。

読者の第一印象を教えて欲しい。

アンケート結果途中経過ちょい見せアンケート結果途中経過ちょい見せ

●気に入った。市場での成功、間違いなし。
●私は気に入った。でもあまり売れないと思う。
●私はこういうのはちょっと……。でも売れるでしょう。
●こういうのはちょっと……。あまり売れないと思う。

> アンケートに答える
アンケート回答締め切りは7月26日12時59分。

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. マツダ、電動セダン『EZ-6』世界初公開、24年発売へ SUVコンセプトも…北京モーターショー2024
  2. 【ホンダ ヴェゼル 改良新型】開発責任者に聞いた、改良に求められた「バリュー」と「世界観」とは
  3. トヨタが新型BEVの『bZ3C』と『bZ3X』を世界初公開…北京モーターショー2024
  4. 見逃せない! ホイールのブレーキダスト除去術 ~Weeklyメンテナンス~
  5. Sズキが電動マッサージ器を「魔改造」、25mドラッグレースに挑戦!!
  6. <新連載>[低予算サウンドアップ術]“超基本機能”を駆使して「低音増強」を図る!
  7. 郵便局の集配車が「赤く蘇る」、KeePerが8000台を施工
  8. ホンダ『ヴェゼル』マイナーチェンジで3グレードに集約、納期改善へ…「HuNT」「PLaY」新設定で個性強調
  9. タイヤブランドGTラジアルよりオールシーズンタイヤ「4シーズンズ」発売
  10. 中国製部品の急成長で2025年以降日本製の車載半導体は使われなくなる…名古屋大学 山本真義 教授[インタビュー]
ランキングをもっと見る