出光、カーケア商品の新プライベートブランド「ZERIOUS」を発表

キャビンフィルター(プレミアム)
キャビンフィルター(プレミアム)全 6 枚

出光興産の子会社であるアポロリンクは、全国のサービスステーション(SS)で販売するプライベート商品のブランドを「ZERIOUS(ゼリオズ)」に一新し、今夏より順次SS店頭での提供を開始する。

アポロリンクは出光興産と昭和シェルの経営統合に伴い、SS向けに自動車関連商品や店舗備品を取り扱っていた旧昭和シェル子会社のライジングサンと旧出光興産子会社のアポロリテイリングが合併して設立された新会社だ。

新プライベートブランド名のZERIOUSは、アポロリンク社内の公募により選定した造語。アポロリンク初のプライベートブランドとして、ユーザーに最上のカーケア商品を提供していきたいという想いを込め、「Zeroth(一番最初)」「Zenith(究極・頂点)」等を語根とした名称に決定した。

ZERIOUSブランドの新プライベートブランド商品は、キャビンフィルター、ワイパー、エンジン清浄剤、オイルフィルター、バッテリー、タイヤの6商材。今夏より2022年春にかけて、全国のアポロステーション、出光SS、シェルSSにて展開する。商品ごとの市場ニーズを踏まえ、より高品質・高性能な商品を提供する「プレミアム」と、新車に標準装備されている商品と同等の性能を有した「スタンダード」の2ラインで提供していく。プレミアムは黒とゴールドを基調とした高級感のあるデザインを、スタンダードは赤とグレーを基調として、出光興産で4月より展開しているアポロステーションブランドとの調和を図るデザインとした。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「FJクルーザー復活マジかよ!」価格は400万円台? トヨタの新SUV『ランドクルーザーFJ』にSNSが注目
  2. 「変形ロボじゃん」可変カウル装備の新型BMW『R 1300 RT』にファン驚愕
  3. 米シークレットサービスが『コルベット』など10台を導入、あえてキャデラックを「MT車」にした理由とは
  4. 手軽なのに効果バツグン! 静音カスタムで車内を劇的改善~Weeklyメンテナンス~
  5. 【シトロエン C4 新型試乗】“もうひとつのダンパー”がなかなかいい仕事をしている…島崎七生人
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. シェフラーがヴィテスコ合併後初の出展、ポートフォリオ拡大と顧客対応力をアピール…人とくるまのテクノロジー展2025
  2. 地域再エネ活用の収益を還元、ホンダ N-VAN e:を茨城県神栖市へ無償提供
  3. トヨタ「GRファクトリー」の意味…モータースポーツのクルマづくりを生産現場で実現【池田直渡の着眼大局】
  4. 住友ゴム、タイヤ製造に水素活用…年間1000トンのCO2削減へ
  5. VWと米ウーバーが提携、『ID. Buzz』の自動運転車を運行へ
ランキングをもっと見る