ネクセン、Nブルー 4シーズン バンが2021年度グッドデザイン賞受賞

ネクセン Nブルー 4シーズン バン
ネクセン Nブルー 4シーズン バン全 1 枚

ネクセンタイヤのオールシーズンタイヤ『Nブルー 4シーズン バン」が「2021年度グッドデザイン賞」を受賞した。

Nブルー 4シーズン バンは、様々な路面状況や季節に対応できるように設計されたバン・ライトトラック用オールシーズンタイヤだ。縦横に幅広い溝を配することでウェット性能を、波型のウィンターサイプを採用することでスノー性能を向上。悪天候でも安定した走行が可能となった。

また、トレッドパターンの最適化により均等な接地面を確保し偏摩耗を抑制。重い荷重がかかるバン・ライトトラックの特性を考慮して強化されたタイヤ構造と、耐久性に優れたコンパウンドを採用している。サイドウォールデザインにはダイヤモンドカットパターンを4か所に配し、鮮やかでしっかりした外観を演出すると同時に外部からの衝撃や縁石に対する耐久性を考慮している。

ネクセンタイヤは、2013年に「N9000」でグッドデザイン賞を受賞して以来、2016年に「Nブルー HDプラス」、2017年に「Nフィラ RU1」、2018年に「ウィンガード スポーツ2」でも受賞している。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 新型アウディ『Q3』のインテリアを公開、「コラム式シフト」と新デジタルコックピットが目玉に
  2. 「鈴鹿8耐」最注目のヤマハ車は完全新作の『YZF-R9』! 150万円を切るなら「ブレイクの予感」しかない
  3. もしも「タイプ992」が初代911をオマージュした世界線だったら…? ウクライナのデザイナーが再解釈
  4. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  5. 2.5Lエンジンを搭載する『インプレッサ』登場、米2026年モデルに「RS」
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る