GR 86/BRZおよびシビック用ブレーキ…ビッグキャリパーキットII、ブリッツより発売

シビック用ビッグキャリパーキットII
シビック用ビッグキャリパーキットII全 8 枚

ブリッツはトヨタ『GR86(ZN8)』/スバル『BRZ(ZD8)』およびホンダ『シビック(FL1)』用ビッグキャリパーキットIIの販売を開始した。

ビッグキャリパーキットIIは、確かな制動力とドレスアップ性能を両立した、新型鍛造キャリパー採用のブレーキシステム。従来品からデザインを一新し、高い制動能力とコントロール性をさらに追及した。

鍛造製造により、高次元で「軽量」、「高剛性」を両立。スリットローター採用により高い「放熱性」を実現。フェード現象を抑制し、パッドの制動力を最適な状態に保つ。

ローター攻撃性を抑え、低ダスト、静粛性を実現したストリート用と、初期制動に優れ、より高い制動力を可能にしたレーシング用の2種類を設定。レーシング用はストリート用より約7%の制動力アップを実現し、サーキットをはじめとするスポーツ走行シーンで抜群の効果を発揮する。

また、鮮やかなメタリックレッドキャリパーとブラックベルハウジングが引き締まった足回りを演出する。

価格はGR86/BRZ用ストリートがフロント/リア各22万8800円(フロント6ポットは31万6800円)、レーシングが各23万9800円(同32万7800円)。シビック用(フロントのみ)はストリートが22万8800円、レーシングが23万9800円。専用ステンレスメッシュテフロンブレーキホースが付属する。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
  2. セリカに次ぐ「リフトバック」採用のカローラは、50年経ってもスタイリッシュ【懐かしのカーカタログ】
  3. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
  4. 【マツダ CX-60 XD SP 新型試乗】やっぱり素のディーゼルが一番…中村孝仁
  5. シートに座ると自動で送風開始、取り付け簡単「クールカーシート」2モデルが発売
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  2. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  3. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  4. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  5. 「あれはなんだ?」BYDが“軽EV”を作る気になった会長の一言
ランキングをもっと見る