アウディ『Q4 e-tron』、充電時間を短縮…2022年型を欧州発表<速報>

アウディ Q4 e tron
アウディ Q4 e tron全 3 枚

アウディ(Audi)は3月3日、電動SUVの『Q4 e-tron』と電動SUVクーペの『Q4 e-tronスポーツバック』の2022年モデルを欧州で発表した。

2022年モデルでは、「40 e-tron」、「45 e-tron クワトロ」、「50 e-tron クワトロ」の3グレードが、バッテリーの熱管理と制御システムのソフトウェアをアップデートし、充電時間を短縮する。

これにより、最大出力135kWで急速充電することが可能に。蓄電容量82kWh(正味容量76.6kWh)のバッテリーの8割を充電する場合、充電時間は、40 e-tron グレードが29分、45 e-tron クワトロと50 e-tron クワトロが36分に短縮される。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 車検NGの落とし穴!? シート交換で絶対に知っておくべき新ルール~カスタムHOW TO~
  2. トヨタの大型ピックアップトラックの逆輸入に期待? 新型発表に日本のファンも熱視線
  3. 次期BMW『X5』の車内を激写! メーターパネル廃止、全く新しいパノラミックiDriveディスプレイを搭載
  4. ホンダ『CB1000F SE コンセプト』を世界初披露! カウルが付いてネオレトロ感アップ、MSショーからの変更点もチェック!
  5. 自動車購入の落とし穴! 公取協・公取委の警告から学ぶ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
ランキングをもっと見る