イードは、自動車総合ニュースサイト「レスポンス」を5月30日に大幅リニューアルすると発表した。
今回のリニューアルでは、ニュースサイトとして最新の自動車関連情報を「いち早く、正確に」伝えるだけでなく、より業界ビジネスに特化したコンテンツ、多様化するカーライフをサポートするコンテンツを拡充。「自動車総合ニュースサイト」から、「自動車総合情報プラットフォーム」へと進化させる。
ビジネスコンテンツの拡充としては、自動車業界向けBtoB情報サイト「mirai.Response」の会員アカウント、および会員向けサービスをすべてレスポンスへ移行、統合。ビジネスセミナーや専門レポートを、レスポンスサイト上で活用できるようになる。レスポンスでは、自動車とモビリティに関心を持つ読者・ユーザーに向けて、多彩な会員プランを提供。従来通り、非会員にも多くのニュースや企画コンテンツを無料で提供するが、会員登録することで、ビジネス記事や市場調査レポート、セミナーなど、さらに満足度の高いコンテンツやサービスを利用できるようになる。
カーライフコンテンツの拡充としては、カスタムやカーオーディオの専門サイト「Push On!MY CARLIFE」とのコンテンツ連携を強化。より楽しく、ためになるコンテンツの配信だけでなく、ファンミーティングやEV試乗会などなど、リアルイベントの開催も計画していく。