日産 マキシマ は「4ドアスポーツカー」、2023年型を米国発表

日産 マキシマ の2023年モデル
日産 マキシマ の2023年モデル全 4 枚

日産自動車の米国部門は9月17日、『マキシマ』(Nissan Maxima)の2023年モデルを発表した。

現行マキシマは8世代目モデルだ。2015年春、ニューヨークモーターショー2015で発表された。マキシマは、日産の米国市場における最上位セダンで、現行モデルは「4ドアスポーツカー」をテーマに開発された。VQ型3.5リットルV型6気筒ガソリン自然吸気エンジンは、最大出力300hpを発生する。

マキシマの2023年モデルでは、すべてのグレードの内外装に、日産の新しいブランドロゴを採用した。「プラチナ」グレードには、セミアニリンレザーシートと照明付きキックプレートを追加装備している。


I am a father
¥250
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. メルセデスベンツの主力SUV『GLC』、新型を9月に世界初公開へ
  2. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  3. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  4. その名の通り1000馬力! 新型スーパーカー『ブラバス1000』発表、AMG GTのPHEVをさらに強化
  5. カワサキ『Ninja ZX-25RR』を日本初導入、価格は105万2700円 スタンダード版「25R」は廃止
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る