パイオニア、コンシューマー向け事業強化に向けて組織改正

パイオニアNP1を使った走行イメージ
パイオニアNP1を使った走行イメージ全 1 枚

パイオニアは、1月1日付けで「モビリティコンシューマーカンパニー」を新設するなど組織改正を実施した。

「モビリティコンシューマーカンパニー」は事業部やグループ会社ごとに分散していたリソースを集約し、グローバルなブランドと販路を活用してコンシューマー向けビジネスの拡大を目指す。

具体的には、これまで「モビリティプロダクトカンパニー」傘下にあった市販商品の企画・開発を担う市販事業部と新たなビジネスモデルの企画・開発を推進するNP事業本部、販売を担うパイオニア販売を同カンパニー傘下に置く。


《レスポンス編集部》

アクセスランキング

  1. あさひ、通勤向け電動アシスト自転車「OFFICEPRESS-e」モデルチェンジ…安全性と整備性を向上
  2. スバル『アウトバック』新型、約515万円から…年内米国発売へ
  3. ジープ初の1.6リットルターボハイブリッド搭載、SUV『チェロキー』新型が四角い新デザインで登場
  4. 「一度でいいから拝んでみたい」33台が完売のアルファロメオ、購入者の1人がF1ドライバーであることも話題に
  5. 日産『GT-R』生産終了、4万8000台を製造し18年の歴史に幕…次期型に知見継承へ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る