対面式ダイネットとアルミフレームキットが特徴の軽キャンパー「ラクネルリリィ」…神奈川キャンピングカーフェア

対面式ダイネットとアルミフレームキットが特徴の軽キャンパー「ラクネルリリィ」…神奈川キャンピングカーフェア
対面式ダイネットとアルミフレームキットが特徴の軽キャンパー「ラクネルリリィ」…神奈川キャンピングカーフェア全 12 枚

4月22日・23日に川崎競馬場で開催された神奈川キャンピングカーフェアのメティオブースにて、ダイハツ「ハイゼットカーゴ」をベースとした軽キャンパー「ラクネルリリィ」が展示されていた。

対面式ダイネットとアルミフレームキットが特徴の軽キャンパー「ラクネルリリィ」…神奈川キャンピングカーフェア対面式ダイネットとアルミフレームキットが特徴の軽キャンパー「ラクネルリリィ」…神奈川キャンピングカーフェア

会場全体としてバンコンの展示が多い神奈川キャンピングカーフェアだったが、お手軽かつコストパフォーマンスに優れる軽キャンもやはり人気で、ひっきりなしに中を覗く人たちが居た。

「ラクネルリリィ」は軽キャンでありながら、対面式のダイネットが装備され、2人に特化しているが車内で向かい合ってくつろぐことができる。

対面式ダイネットとアルミフレームキットが特徴の軽キャンパー「ラクネルリリィ」…神奈川キャンピングカーフェア対面式ダイネットとアルミフレームキットが特徴の軽キャンパー「ラクネルリリィ」…神奈川キャンピングカーフェア

後部には集中電源があり、室内灯や冷蔵庫などを一括管理。

対面式ダイネットとアルミフレームキットが特徴の軽キャンパー「ラクネルリリィ」…神奈川キャンピングカーフェア対面式ダイネットとアルミフレームキットが特徴の軽キャンパー「ラクネルリリィ」…神奈川キャンピングカーフェア

ダイネット部分の下にはラクネル最大の特徴であるアルミフレームが通っており、その上にベッドマットをおけばベッドモードの展開も容易だ。

フラットにしたシートの上にベッドマットを置くわけではなく、ガッチリしたフレーム上にベッドが置かれるので、しっかりと水平が保たれることで、通常の軽での車中泊より上質な睡眠が取れる。

他にも面白い装備として、電源がなくても後部座席の窓が開けれるよう跳ね上げ式の窓になっており、おしゃれ感が増していた。

対面式ダイネットとアルミフレームキットが特徴の軽キャンパー「ラクネルリリィ」…神奈川キャンピングカーフェア対面式ダイネットとアルミフレームキットが特徴の軽キャンパー「ラクネルリリィ」…神奈川キャンピングカーフェア対面式ダイネットとアルミフレームキットが特徴の軽キャンパー「ラクネルリリィ」…神奈川キャンピングカーフェア対面式ダイネットとアルミフレームキットが特徴の軽キャンパー「ラクネルリリィ」…神奈川キャンピングカーフェア

装備としては冷蔵庫やLED、サブバッテリー、ルーフキャリアとシンプルだが、オプションでFFヒーターやソーラーパネルなどを選択することもできる。

また、会場に展示されていたのはハイゼットカーゴベースだが、アトレーをベースにしたバージョンも存在。

また、今回は即納できる車両として展示されていたが、本来は各オーナーの要望に応じて1台1台丁寧にビルドしているとのことなので、装備や構成などは自由にオーダーできるそうだ。

対面式ダイネットとアルミフレームキットが特徴の軽キャンパー「ラクネルリリィ」…神奈川キャンピングカーフェア対面式ダイネットとアルミフレームキットが特徴の軽キャンパー「ラクネルリリィ」…神奈川キャンピングカーフェア対面式ダイネットとアルミフレームキットが特徴の軽キャンパー「ラクネルリリィ」…神奈川キャンピングカーフェア対面式ダイネットとアルミフレームキットが特徴の軽キャンパー「ラクネルリリィ」…神奈川キャンピングカーフェア

価格は376万円、4人乗車、2人就寝となっていた。

《二城利月》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. トヨタ カムリ 新型、全車ハイブリッドに…今春米国発売
  2. マツダ、新型3列シートSUV『CX-80』をついに世界初公開 日本導入時期は
  3. ジムニー愛好者必見! ベルサスVV25MXが切り拓く新たなカスタムトレンドPR
  4. シトロエンの新デザイン採用、『C3エアクロス』新型を欧州発表
  5. レクサス『GX』通常販売は今秋に、先行して100台を抽選販売へ 価格は1235万円
  6. トヨタ『ランドクルーザー250』発売、520万円から…特別仕様車も
  7. EVは自宅充電と電気料金プラン選びが大切! 竹岡圭がユアスタンドに聞く、“楽しくお得なEVライフ”のコツPR
  8. トヨタ ランドクルーザー250 をモデリスタがカスタム…都会派もアウトドア派も
  9. 日産はなぜ全固体電池にこだわるのか? 8月にも横浜工場でパイロットプラントを稼働
  10. トヨタ堤工場、2週間生産停止の真相、『プリウス』後席ドア不具合で13万台超リコール[新聞ウォッチ]
ランキングをもっと見る