イメージキャラクターは柴犬の「ジャスパーくん」に決定…ジャパンキャンピングカーレンタルセンター

ジャパンキャンピングカーレンタルセンタのイメージキャラクター「ジャスパー(JASPER)」くん
ジャパンキャンピングカーレンタルセンタのイメージキャラクター「ジャスパー(JASPER)」くん全 3 枚

ジャパンキャンピングカーレンタルセンター(JAPAN C.R.C.)を運営するキャンピングカー株式会社は7月24日、同社が運用するキャンピングカーレンタル事業のイメージキャラクターを、柴犬の「ジャスパー(JASPER)くん」に決定した。

ジャスパーくんは、世界でも人気の日本犬「柴犬」をモチーフとし、国内外問わず覚えやすいイメージキャラクターとなっている。また日本の歴史戦国時代の象徴「兜」を被り、前立にはキャンピングカーで行く「旅」という文字を配置。城郭や神社など文化施設に恵まれた日本での旅を連想させるキャラクターとした。

近年のアウトドア・キャンプブームで、自由な旅行にキャンピングカーレンタルを選ぶ人も多くなってきた。国内でもキャンピングカーレンタル会社が増えてきた中、国内外で人気の柴犬をモチーフとしたジャスパーくんを、JAPAN C.R.C.を印象付けてくれるキャラクターに育てていく。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  2. 待望の新型スズキ『GSX-R1000R』が予告なしの初公開!「3色3様」往年のレーシングカラーで日本市場復活へ
  3. 世界初の「破壊不可能ホイール」って何だ!? テスラ向けパーツ手掛ける米メーカーが開発
  4. 「ミニGSX-R」をスズキがサプライズ発表!? 鈴鹿8耐マシン以上に「サステナブルかもしれない」理由とは
  5. 夏の風物詩「鈴鹿8耐2025」、2人体制のホンダが4連覇、6年ぶり参戦のヤマハは2位健闘
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
ランキングをもっと見る