ヒョンデがアフターセールス顧客満足度の向上をめざしカンファレンス…オンライン販売のあとで

Hyundai、アフターセールス顧客満足度の向上を目指し、指定協力整備工場へ向けた「2023 HMJ After Sales Conference」を開催
Hyundai、アフターセールス顧客満足度の向上を目指し、指定協力整備工場へ向けた「2023 HMJ After Sales Conference」を開催全 4 枚

Hyundai Mobility Japan 株式会社(本社:神奈川県横浜市西区、代表取締役社長:趙源祥、以下Hyundai)は、去年に続き全国のHyundai指定協力整備工場の担当者へ向けた「2023 HMJ After Sales Conference(以下カンファレンス)」を2023年12月11日(月)に開催した。オンラインで車両販売をしているHyundaiは「お客様に安心して車両を購入・利用いただくための重要なアフターセールス(AS)拠点」として、現在54か所の協力整備工場と連携を行っている。(2023年11月末時点)

今回のカンファレンスには、北は北海道から南は沖縄まで、全国各地から指定協力整備工場の担当者が集った。プログラムの第一部は、趙源祥代表取締役の挨拶から始まり、その後2023年11月から発売開始された「KONA」や、2024年上半期発売予定の「IONIQ 5 N」についてなど、販売戦略やマーケティングについてのプレゼンテーションが行われた。また、休憩を挟み行われた第二部ではAfter Sales Divisionから、サービス品質向上および顧客満足度貢献に向けた様々なプレゼンテーションが行われた。

なかでも、今年の5月にお客様の新しい時代のカーライフを約束する新サービスとして発表された「Hyundai Assurance Program」については、指定協力整備工場とHyundaiユーザーとの重要な接点となる部分なだけに、注意事項やサービスの流れなど、細やかな説明が行われた。また、2024年からはHyundaiのアフターセールスサービスを経験したお客様のさらなる満足度向上のため、CSI調査(顧客満足度指数)を行っていく予定についても言及された。

Hyundaiは今回のカンファレンス以外にも、協力整備工場におけるEV知識・整備技術の向上とEV市場全体の発展を目指した技術トレーニングを継続的に行うなど、自動車メーカーと協力整備工場が「サービス品質向上および顧客満足度貢献」のために一丸となって取り組む“新しい形のアフターサービス”を進めている。

Hyundai、アフターセールス顧客満足度の向上を目指し、指定協力整備工場へ向けた「2023 HMJ After Sales Conference」を開催

《カーケアプラス編集部@市川直哉》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  2. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
  3. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
  4. 「三菱っぽくないけどカッコいい」ルノーの兄弟車となる『エクリプス クロス』次期型デザインに反響
  5. 【BYD シーライオン7 新型試乗】全幅1925mmの堂々サイズも「心配無用」、快適性はまさに至れり尽くせり…島崎七生人
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  4. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  5. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
ランキングをもっと見る