三菱自動車が新車購入の時間を70%短縮、業界初のデジタル購入システム導入…米国

・三菱自動車がデジタル購入ソリューションを開始

・購入プロセス70%短縮の効果

三菱自動車の米国部門が導入した業界初のデジタルソリューション「ClickShop 2.0」のイメージ
三菱自動車の米国部門が導入した業界初のデジタルソリューション「ClickShop 2.0」のイメージ全 5 枚

三菱自動車の米国部門は、業界初のデジタルソリューション「ClickShop 2.0」を立ち上げた。このサービスでは、三菱自動車のウェブサイトと販売店のウェブサイトをディーラーのショールームに繋げ、顧客に前例のないショッピング体験を提供することを目指す。

ClickShop 2.0を通じて、三菱自動車は米国の自動車メーカーとして初めて、メーカーと販売店のウェブサイトで、事前資格審査機能を活用し、それぞれの顧客の支払い方法に合わせたショッピングを可能にした。

顧客は資金調達プランに合った在庫車両を確認し、予算とニーズに合った車両を選ぶことができる。事前に資格を得た顧客が販売店に到着すると、ディーラーはショールームソリューションによって商談を再開し、販売手続きを完了することができる。

ClickShop 2.0の試験結果では、新車購入までの時間が70%短縮された。北米三菱自動車のマーク・チャフィン社長兼CEOは、「新車はほとんどの人にとって最も高価な買い物。なぜストレスを減らし、より簡単で迅速、そしてよりポジティブなプロセスにしないのかと自問した。ClickShop 2.0は、新車購入を迅速かつ公平にし、最初から顧客との良好な関係を築くことを目指している」と述べる。

ClickShop 2.0プログラムは、北米三菱自動車の顧客体験におけるリーダーとしての地位をさらに強化するもの、としている。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. スズキ『ジムニー』ファン必見!限定3000個の精巧キーチェーン登場
  2. ポイ活主婦に自動車税の納付の仕方を聞く…キャンペーンで全額還元・ポイントで0円払いもできる!
  3. ジープ『コンパス』新型発表、初のEVは航続最大650kmを可能に
  4. 静かなオプカンがすごかった! トーヨータイヤ「オープンカントリー H/TII」が登場…岡本幸一郎
  5. 『ターミネーター2』のあのハーレーが最新仕様で復刻! 鏡面仕上げの“走る芸術”『ファットボーイ グレイゴースト』日本初公開
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 住友ゴム、タイヤ製造に水素活用…年間1000トンのCO2削減へ
  2. トヨタ「GRファクトリー」の意味…モータースポーツのクルマづくりを生産現場で実現【池田直渡の着眼大局】
  3. “走る巨大バッテリー”の実力! BEV+家電は悪天候でも快適に遊べる組み合わせだった
  4. 【学生向け】人とくるまのテクノロジー展 2025 学生向けブース訪問ツアーを開催…トヨタ、ホンダ、矢崎総業、マーレのブースを訪問
  5. VWと米ウーバーが提携、『ID. Buzz』の自動運転車を運行へ
ランキングをもっと見る