出力大幅アップ! ブリッツから『ジムニー』MT用・専用ECU付きボルトオンターボシステムが登場

ボルトオンターボシステム ジムニー用
ボルトオンターボシステム ジムニー用全 3 枚

ブリッツからスズキ『ジムニー』(JB64W)用「ボルトオンターボシステム」が新発売。セットのみと専用チューニングECU同梱の2パッケージで販売され、税込価格はそれぞれ20万9000円・24万2000円。販売開始は5月15日より。

「ボルトオンターボシステム」は純正タービンと置き換えるだけで装着可能な、車種専用設計のターボチャージャー。文字どおり“ボルトオン”でブーストアップ+アルファを実現できる。

信頼性の高いIHI製ベースターボチャージャーを基にして、ブリッツ専用サイズのコンプレッサーホイールとタービンホイールを組み合わせた新開発「2940JMY-100Rターボチャージャー」をメインに構成。効率の良い過給と、高回転まで伸びのある出力特性を実現している。ターンバックル式アクチュエーターを搭載し、アクチュエーターのイニシャル設定の変更も可能。

ボルトオンターボシステム専用のチューニングECU同梱のセットも新規に設定されるが、すでに「ブリッツ・チューニングECU forジムニー」購入済みのユーザーには、ECUが付属しない代わりにターボシステム専用チューニングECUに書き換えるサービスが利用できる。

なお、取り付け後は使用燃料がハイオクガソリン指定となるほか、エンジンの熱量が上がるため、8番相当の点火プラグへの交換が推奨されている。取り付けに関してはガスケット、インテークエアパイプ、ワッシャなど、エンジンオイル経路・冷却水経路の取り外し/取り付けに必要な消耗品類は別途用意する必要がある。


ボルトオンターボシステム ジムニー用
ECUアップグレードセット[10224]
価格:20万9000円(税込)
ECUセット[10225]
価格:24万2000円(税込)
適合車種:スズキ・ジムニー(JB64 2018年7月~)MTのみ
※最大出力 約31.1PS、最大トルク 約15.0Nm アップを実現
※本製品の装着により、エンジン出力が大幅に向上するため、他社製品の装着を制限させて頂いております。

《ヤマブキデザイン》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 日産 リーフ 新型をライバルと比較…アリア、テスラ、bZ4Xと何が違う?
  2. ついにハイブリッド化! 新型トヨタ『ランドクルーザー300』の発表にSNSでは「バク売れの予感」など話題に
  3. 15歳から運転できる「小さいオペル」に興味アリ!「通勤用にこういうのでいいんだよ」など注目集まる
  4. 【スズキ ソリオ 新型試乗】乗り心地と静粛性はクラストップ、だが「損をしている」と思うのは…中村孝仁
  5. 『GRカローラ』『フリード』『ソリオ』の走りを変える! ブリッツの「スロコン」「スマスロ」が適合
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  2. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  3. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  4. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  5. アステモの軽EV用インホイールモーターやジヤトコの2モーターK12マーチなど、国内サプライヤー技術が熱い!…人とくるまのテクノロジー展2025
ランキングをもっと見る