出力大幅アップ! ブリッツから『ジムニー』MT用・専用ECU付きボルトオンターボシステムが登場

ボルトオンターボシステム ジムニー用
ボルトオンターボシステム ジムニー用全 3 枚

ブリッツからスズキ『ジムニー』(JB64W)用「ボルトオンターボシステム」が新発売。セットのみと専用チューニングECU同梱の2パッケージで販売され、税込価格はそれぞれ20万9000円・24万2000円。販売開始は5月15日より。

【画像全3枚】

「ボルトオンターボシステム」は純正タービンと置き換えるだけで装着可能な、車種専用設計のターボチャージャー。文字どおり“ボルトオン”でブーストアップ+アルファを実現できる。

信頼性の高いIHI製ベースターボチャージャーを基にして、ブリッツ専用サイズのコンプレッサーホイールとタービンホイールを組み合わせた新開発「2940JMY-100Rターボチャージャー」をメインに構成。効率の良い過給と、高回転まで伸びのある出力特性を実現している。ターンバックル式アクチュエーターを搭載し、アクチュエーターのイニシャル設定の変更も可能。

ボルトオンターボシステム専用のチューニングECU同梱のセットも新規に設定されるが、すでに「ブリッツ・チューニングECU forジムニー」購入済みのユーザーには、ECUが付属しない代わりにターボシステム専用チューニングECUに書き換えるサービスが利用できる。

なお、取り付け後は使用燃料がハイオクガソリン指定となるほか、エンジンの熱量が上がるため、8番相当の点火プラグへの交換が推奨されている。取り付けに関してはガスケット、インテークエアパイプ、ワッシャなど、エンジンオイル経路・冷却水経路の取り外し/取り付けに必要な消耗品類は別途用意する必要がある。


ボルトオンターボシステム ジムニー用
ECUアップグレードセット[10224]
価格:20万9000円(税込)
ECUセット[10225]
価格:24万2000円(税込)
適合車種:スズキ・ジムニー(JB64 2018年7月~)MTのみ
※最大出力 約31.1PS、最大トルク 約15.0Nm アップを実現
※本製品の装着により、エンジン出力が大幅に向上するため、他社製品の装着を制限させて頂いております。

《ヤマブキデザイン》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「妄想が現実になった」トヨタがAE86のエンジン部品を発売へ…「復刻だけじゃない」その内容に驚きの声
  2. 「TWIN TURBOのロゴ懐かしい!」Z32ファン感涙、レトロ感あふれる新型『フェアレディZ』が話題に
  3. メルセデスベンツ『Cクラス』次期型を予告、光る大型グリル採用…初のEVも設定へ
  4. 「思ったよりだいぶ安い」トヨタ『GRヤリス』に新登場、エアロパフォーマンスパッケージに絶賛の声
  5. レクサス『IS』改良新型、米国はハイブリッドなし..V6ガソリンだけを設定
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る