2択アンケート「気筒数は多い方がいい? 少ない方がいい?」【クルマら部 車論調査】

2択アンケート「気筒数は多い方がいい? 少ない方がいい?」【クルマら部 車論調査】
2択アンケート「気筒数は多い方がいい? 少ない方がいい?」【クルマら部 車論調査】全 1 枚

自動車ニュースのレスポンスが贈る、クルマ好きのためのLINE公式アカウント『クルマら部』(ベータ版)! 参加型コンテンツ「クルマの車論調査」から、クルマ好きの皆さんへアンケート!

EV時代目前と言われる今、改めてエンジンが注目されています。トヨタ、スバル、マツダが一斉に新開発の「電動化時代のエンジン」を発表しました。トヨタは直列4気筒ターボなど、スバルは水平対向4気筒のハイブリッド、マツダは2ローターと、各社の強みを活かした新エンジンということで話題になっています。一方で、高級車ではフェラーリが新12気筒エンジンを、VWグループのベントレーも新開発のV8ハイブリッドを発表するなど、多気筒エンジンもまだまだ元気!エンジンの可能性はこれからも追求して欲しいですね。

今回紹介しただけでも様々な型式のエンジンがありますが、今回は「気筒(シリンダー)数」に注目!クルマLOVEな皆さんは、どんなエンジンがお好みですか?というわけで、今回の2択アンケートはこちら!

「気筒数は多い方がいい? 少ない方がいい?」

圧倒的なパワー、スムーズな回転、燃費性能…様々な理由があると思いますが、ぜひ気軽にご意見をお寄せください。気になるみんなのアンケート結果は、クルマ好きのためのLINE公式 アカウント「クルマら部」に登録してチェックしてみましょう!回答もよろしくお願いします。

『クルマら部』友だち追加はこちら

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  2. 最後のフォードエンジン搭載ケータハム、「セブン 310アンコール」発表
  3. 高機能ヘルメットスタンド、梅雨・湿気から解放する乾燥ファン搭載でMakuake登場
  4. 船上で水素を製造できる「エナジー・オブザーバー」が9年間の航海へ
  5. 「三菱っぽくないけどカッコいい」ルノーの兄弟車となる『エクリプス クロス』次期型デザインに反響
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  2. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  3. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  4. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  5. 「あれはなんだ?」BYDが“軽EV”を作る気になった会長の一言
ランキングをもっと見る