2択アンケート「気筒数は多い方がいい? 少ない方がいい?」【クルマら部 車論調査】

2択アンケート「気筒数は多い方がいい? 少ない方がいい?」【クルマら部 車論調査】
2択アンケート「気筒数は多い方がいい? 少ない方がいい?」【クルマら部 車論調査】全 1 枚

自動車ニュースのレスポンスが贈る、クルマ好きのためのLINE公式アカウント『クルマら部』(ベータ版)! 参加型コンテンツ「クルマの車論調査」から、クルマ好きの皆さんへアンケート!

EV時代目前と言われる今、改めてエンジンが注目されています。トヨタ、スバル、マツダが一斉に新開発の「電動化時代のエンジン」を発表しました。トヨタは直列4気筒ターボなど、スバルは水平対向4気筒のハイブリッド、マツダは2ローターと、各社の強みを活かした新エンジンということで話題になっています。一方で、高級車ではフェラーリが新12気筒エンジンを、VWグループのベントレーも新開発のV8ハイブリッドを発表するなど、多気筒エンジンもまだまだ元気!エンジンの可能性はこれからも追求して欲しいですね。

今回紹介しただけでも様々な型式のエンジンがありますが、今回は「気筒(シリンダー)数」に注目!クルマLOVEな皆さんは、どんなエンジンがお好みですか?というわけで、今回の2択アンケートはこちら!

「気筒数は多い方がいい? 少ない方がいい?」

圧倒的なパワー、スムーズな回転、燃費性能…様々な理由があると思いますが、ぜひ気軽にご意見をお寄せください。気になるみんなのアンケート結果は、クルマ好きのためのLINE公式 アカウント「クルマら部」に登録してチェックしてみましょう!回答もよろしくお願いします。

『クルマら部』友だち追加はこちら

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. メルセデスベンツの主力SUV『GLC』、新型を9月に世界初公開へ
  2. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  3. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  4. その名の通り1000馬力! 新型スーパーカー『ブラバス1000』発表、AMG GTのPHEVをさらに強化
  5. カワサキ『Ninja ZX-25RR』を日本初導入、価格は105万2700円 スタンダード版「25R」は廃止
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る