コネクター・ジャパン、LINEを活用して顧客とのコミュニケーションを強化する「リピッテ自動車」リリース

リピッテ:利用の様子(イメージ)
リピッテ:利用の様子(イメージ)全 2 枚

コネクター・ジャパンは7月23日、車検・点検など自動車に特化したLINE予約システム「リピッテ自動車」をリリースした。LINEを活用して顧客とのコミュニケーションを強化し、リピーター獲得を目指すサービスだ。

リピッテ自動車の特徴の一つは、「セグメント配信」機能だ。「車検1か月前の顧客」に対して「車検の予約を促進するメッセージ」を送るなど、特定の層に向けた利用促進メッセージを配信できる。例えば、初回予約の促進、車の販売促進、定期点検(3か月・6か月)のお知らせ、オイル交換のお知らせ、車検のお知らせなど、継続的なメッセージ配信により顧客を囲い込み、リピーター化を図ることが期待できる。

さらに、LINE上で顧客と直接やり取りできるため、メールや電話での問い合わせ対応の手間を減らし、迅速な対応が可能だ。顧客にとっても、いつでも問い合わせできる環境が提供される。


《小崎未来@DAYS》

アクセスランキング

  1. ホンダ株主総会で三部社長「完全否定ではない」日産との経営統合に“未練”[新聞ウォッチ]
  2. トヨタ『プリウスPHEV』、黒が冴える「ナイトシェード」設定
  3. トヨタの顧客は1億5000万台…バリューチェーンで財務基盤強化
  4. ついにハイブリッド化! 新型トヨタ『ランドクルーザー300』の発表にSNSでは「バク売れの予感」など話題に
  5. 【スズキ ソリオ 新型試乗】乗り心地と静粛性はクラストップ、だが「損をしている」と思うのは…中村孝仁
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  2. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  3. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  4. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  5. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
ランキングをもっと見る