コネクター・ジャパン、LINEを活用して顧客とのコミュニケーションを強化する「リピッテ自動車」リリース

リピッテ:利用の様子(イメージ)
リピッテ:利用の様子(イメージ)全 2 枚

コネクター・ジャパンは7月23日、車検・点検など自動車に特化したLINE予約システム「リピッテ自動車」をリリースした。LINEを活用して顧客とのコミュニケーションを強化し、リピーター獲得を目指すサービスだ。

リピッテ自動車の特徴の一つは、「セグメント配信」機能だ。「車検1か月前の顧客」に対して「車検の予約を促進するメッセージ」を送るなど、特定の層に向けた利用促進メッセージを配信できる。例えば、初回予約の促進、車の販売促進、定期点検(3か月・6か月)のお知らせ、オイル交換のお知らせ、車検のお知らせなど、継続的なメッセージ配信により顧客を囲い込み、リピーター化を図ることが期待できる。

さらに、LINE上で顧客と直接やり取りできるため、メールや電話での問い合わせ対応の手間を減らし、迅速な対応が可能だ。顧客にとっても、いつでも問い合わせできる環境が提供される。


《小崎未来@DAYS》

アクセスランキング

  1. もしも「タイプ992」が初代911をオマージュした世界線だったら…? ウクライナのデザイナーが再解釈
  2. 公取委、ダンロップに行政処分 全天候型タイヤ「安売り阻止」疑い[新聞ウォッチ]
  3. 「ベントレー史上最大のデザイン革命」初のコンセプトEVは、全長5m超えの3名乗りクーペ
  4. 「鈴鹿8耐」最注目のヤマハ車は完全新作の『YZF-R9』! 150万円を切るなら「ブレイクの予感」しかない
  5. レクサス、ベネチア国際映画祭の公式車両に…『ES』新型のEVがレッドカーペットに登場へ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
  5. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
ランキングをもっと見る