“プライス以上”のフルスペック車高調、テイン「フレックスZ」に『アルファード』『オデッセイHV』『マツダ3セダン』など適合

「フレックスZ」マツダ3セダン装着例(ダウン量:フロント 35mmダウン / リア 40mmダウン)
「フレックスZ」マツダ3セダン装着例(ダウン量:フロント 35mmダウン / リア 40mmダウン)全 18 枚

サスペンション専門メーカー・テインの車高調キット「FLEX Z」トヨタ『アルファード』(AGH45W)、ホンダ『オデッセイ・ハイブリッド』(RC4)、『マツダ3セダン』、ダイハツ『ハイゼットカーゴ』(S321V)の適合車種ラインナップが追加された。

テイン「フレックスZ」装着イメージ

「FLEX Z」は減衰力調整に16段伸/縮同時調整、車高調整機構に複筒式・全長調整式を採用した“プライス以上の価値を持つ”国産フルスペック車高調。シールド構造を採用することで、減衰力調整・全長調整式・アッパーマウント付属(一部)とフルスペックでありながら、高品質とロープライスを両立した人気の車高調キットとなっている。

フルスペック車高調「フレックスZ」マツダ3セダン用フルスペック車高調「フレックスZ」マツダ3セダン用

また、今回発売の4車種用では、車内から減衰力をリモートコントロールできるEDFCシリーズにも対応している。

価格は価格はアルファード用が17万9300円、オデッセイ・ハイブリッド用は15万1800円、マツダ3セダン用は16万2800円、ハイゼットカーゴ用は15万1800円となっている(価格はすべて税込み)。3年または6万kmの製品保証付き。

《ヤマブキデザイン》

【注目の記事】[PR]

レスポンス公式TikTok

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 三菱『デリカD:5』18年目の大幅改良で「原点回帰」、期待されるフルモデルチェンジは? 開発責任者「デリカを終わらせてはいけない」
  2. 日産、NISMO特別モデルと フェアレディZ 改良新型を発表へ…東京オートサロン2026
  3. トヨタ『RAV4』新型、日本精機のスロープ表示ヘッドアップディスプレイ初搭載
  4. 注目の125ccスクーター2台をガチンコ比較!「静粛」のアクシスZか?「快活」のアドレス125か?
  5. オフロード感マシマシ! JAOS、新型トヨタ『RAV4 Adventure』専用カスタムパーツを発売
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る