デザイン&機能さらにタフに、日産のピックアップトラック『フロンティア』2025年モデル登場

日産フロンティアの2025年モデル
日産フロンティアの2025年モデル全 5 枚

日産自動車の米国部門は8月5日、ピックアップトラック『フロンティア』の2025年モデルを発表した。

外観は、タフで角ばったフォルムをベースに、フロントフェイシア、グリル、バンパーデザインの改良、新しいテールゲートフィニッシャー、ダッシュボードトリムの再設計、新しい17インチアルミホイールデザイン、そして新色のアフターバーンオレンジを導入した。

日産フロンティアの2025年モデル日産フロンティアの2025年モデル

機能面では、全グレードに新たに標準装備されたテレスコピック調整ステアリングホイールや、PRO-X/PRO-4XおよびSLグレードに標準装備された4方向パワー助手席シートが挙げられる。SVグレード以上では、6方向パワードライバーズシートに2方向パワーランバーが追加された。

また、SVグレード以上には12.3インチのタッチスクリーンインフォテインメントシステムが標準装備され、ワイヤレスのAndroid AutoおよびApple CarPlayが利用可能となった。全グレードに標準装備されたスライディングリアウィンドウやサングラスホルダーも便利な機能だ。

2025年モデルでは、クルーキャブのロングホイールベースがSV、PRO-4X、SLグレードに拡大され、6フィートの荷台が利用可能となった。これにより、大きな荷物を運ぶニーズに応えることができる。

日産フロンティアの2025年モデル日産フロンティアの2025年モデル

最大牽引能力は7150ポンドに向上し、2024年モデルと比較して約500ポンド増加。特にPRO-4Xグレードでは、オフロードモードのビューイング機能が強化され、低速走行中にカメラシステムがより効果的に機能するようになった。

3.8リットルV6エンジンと9速オートマチックトランスミッションを搭載し、310hpのパワーと281lb-ftのトルクを発揮する。全グレードにアクティブブレーキリミテッドスリップが標準装備され、PRO-4Xでは電子ロッキングディファレンシャルが追加されている。

PRO-XおよびPRO-4Xグレードは、オールテレーンタイヤ、ビルシュタインオフロードサスペンションコンポーネント、ラバレッドのトウフックなど、さらに頑丈な外観を備えている。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. メルセデスベンツの主力SUV『GLC』、新型を9月に世界初公開へ
  2. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  3. その名の通り1000馬力! 新型スーパーカー『ブラバス1000』発表、AMG GTのPHEVをさらに強化
  4. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  5. 日産『エクストレイル』米国版が2026年型に、新グレード「ダークアーマー」設定
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る