「ランクル」がスケボーブランド「HUF」とコラボ、70年の歴史を祝う新コレクション発表

米トヨタがランドクルーザーの歴史を祝う新コレクションをスケボブランド「HUF」と協力して発表
米トヨタがランドクルーザーの歴史を祝う新コレクションをスケボブランド「HUF」と協力して発表全 3 枚

トヨタ自動車の米国部門とHUFは8月19日、新たなコレクション「HUF × ランドクルーザー」を発表した。このコレクションは、『ランドクルーザー』の長い歴史とデザイン、影響力を祝うものであり、2024年内に予定されているランドクルーザーのリブートに合わせて発表されるもの。

ランドクルーザーは70年以上の歴史を持ち、そのクラシックなモデルはコレクターやファンにとって特別な存在だ。HUF × ランドクルーザーコレクションは、トヨタのアーカイブやヴィンテージ広告からインスピレーションを得て、ワークウェアシルエットとモダンなピース、カスタムアクセサリーを組み合わせている。これにより、オフロードの精神とランドクルーザーの先駆的なデザイン美学を反映した新しいアイテムが誕生した。

この記念すべきコラボレーションを祝うため、HUFのクルーはカリフォルニア州のモルモンロックスにある砂岩地域を訪れ、希少なランドクルーザーと共に撮影を行った。

HUFは2002年にプロスケートボーダーのキース・ハフナゲルによって設立されたロサンゼルスを拠点とするプレミアムフットウェアとアパレルのメーカー。キースのスケートボードツアーから得た独自の経験にインスパイアされ、HUFはクリーンでクラシックなブランド美学を持ち、世界中のスケートチームとアンバサダーによって代表されている。

HUFはサンフランシスコのテンダーロイン地区の小さなブティックから始まり、現在では世界的に認知されるスケートボードとライフスタイルブランドとなっている。スケートボーダーによって作られ、スケートボーダーのために作られたHUFは、スケートボードの精神に並行する多様なカウンターカルチャーにインスパイアされた個々の存在をも象徴しているという。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 販売わずか3年の希少車種、「角目」のいすゞ『117クーペ』【懐かしのカーカタログ】
  2. 軽ワゴンの走りを変える! ブリッツ、新型『ムーヴ』『ステラ』用スロコンとターボ車ブーストアップパーツを発売
  3. 【日産 ルークス 新型】「ルークスはパイクカー」開発デザイナーが立ち返った“軽ならではのデザイン”とは
  4. 日産『リーフ』新型、米国EV最安値の約440万円から…今秋発売へ
  5. 【ボルボ XC60 ウルトラB5 新型試乗】大胆緻密なマイチェンが証明する、ベストセラーであり続けている理由
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る