忍者はわかるけどなんで“牛”?「カワサキ×ファミマ」コラボ、オリジナルグッズを先行販売

カワサキ×ファミマでオリジナルグッズ先行販売開始
カワサキ×ファミマでオリジナルグッズ先行販売開始全 5 枚

カワサキモータースジャパンが、8月22日からファミリーマートの一部店舗でオリジナルグッズの先行販売を開始した。

今回発売のオリジナルグッズは、カワサキの人気モデル車種とキャラクターを組み合わせた、ダブルチャームの「ラバーキーホルダー」と「ステッカーセット」。

ラバーキーホルダーは、カワサキライムグリーンの“忍者”キャラとペアになった『Ninja ZX-10R 40th Anniversary Edition』と『ZXR750』、“牛”キャラとペアになっている『Z900RS Yellow Ball Edition』と『Z1』の計4種類。素材はPVCと鉄、サイズはW60~63/H80~85/D4(mm)で、メーカー希望小売価格は1430円(税込)。

カワサキライムグリーンの“忍者”、“牛”とペアになったカワサキ人気モデルのダブルチャームカワサキライムグリーンの“忍者”、“牛”とペアになったカワサキ人気モデルのダブルチャーム

ステッカーはグリーン基調の「忍者+ZX-10R+ZXR750」と、渋めのダークグレー基調の「牛+Z900RS+Z1」の計2種類のラインナップ。素材はポリ塩化ビニールで、耐水性と耐光性がある。A4サイズで、メーカー希望小売価格は990円

忍者はいいとして、「なんで“牛”?」と思ってしまう人も多いだろうが、これはZ1の開発コード名「ニューヨークステーキ」に由来するもの。

カワサキモータースジャパンは、カーボンニュートラルの実現に向けた環境への取り組みに対して、ファミリーマートから協賛を得ることとなった。この合意により、両社は今回のオリジナルグッズ販売をはじめ、複数のコラボキャンペーンを展開中。

《ヤマブキデザイン》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ワゴンは“古くて新しい”…今、面白い車とは?
  2. ゴミ回収箱に人が入ることは予見不能
  3. 「戻せばOK」は通用しない! 現代チューニングの合法ルールとは~カスタムHOW TO~
  4. ホンダ『モンキー』イベントに過去最高の550台超が集結!「自腹」でも続ける「二輪文化継承」への思い
  5. ハーレーダビッドソン、横浜で交通安全パレード開催へ 先頭ライダーは魔裟斗
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. AI導入の現状と未来、開発にどう活かすか? エンジニアの声は?…TE Connectivityの独自リポートから見えてきたもの
  2. EVシフトの大減速、COP消滅の危機…2024年を振り返りこの先を考える 【池田直渡の着眼大局】
  3. 住友ゴム、タイヤ製造に水素活用…年間1000トンのCO2削減へ
  4. “走る巨大バッテリー”の実力! BEV+家電は悪天候でも快適に遊べる組み合わせだった
  5. 【学生向け】人とくるまのテクノロジー展 2025 学生向けブース訪問ツアーを開催…トヨタ、ホンダ、矢崎総業、マーレのブースを訪問
ランキングをもっと見る