2択アンケート「スポーツカーのヘッドライトならリトラ? 固定式?」【クルマら部 車論調査】

2択アンケート「スポーツカーのヘッドライトならリトラ? 固定式?」【クルマら部 車論調査】
2択アンケート「スポーツカーのヘッドライトならリトラ? 固定式?」【クルマら部 車論調査】全 2 枚

自動車ニュースのレスポンスが贈る、クルマ好きのためのLINE公式アカウント『クルマら部』(ベータ版)! 参加型コンテンツ「クルマの車論調査」から、クルマ好きの皆さんへアンケート!

ネオクラシックブームとして80~90年代のクルマが再び脚光を浴びています。そんな時代のスポーツカーといえば、AE86『スプリンタートレノ』や『RX-7』に『NSX』など、開閉式のリトラクタブルヘッドライト(リトラ)を採用したクルマも多く存在しました。低いボンネットが生み出す空力性能、そして表情の変化が魅力のリトラですが、現在、新車で採用しているクルマはありません。一方で、リトラをレーシングカーのようにあえて固定式にするカスタムも定番のひとつでした。

マツダが2023年のジャパンモビリティショーで、リトラを採用したコンセプトカーを発表しファンを喜ばせたのも記憶に新しいですが、そんなリトラについて皆さんの意見を聞かせてください。

ということで今回のアンケートはこちら!

「スポーツカーのヘッドライトならリトラ? 固定式?」

気になるみんなのアンケート結果は、クルマ好きのためのLINE公式アカウント「クルマら部」に登録してチェックしてみましょう!回答もよろしくお願いします。

『クルマら部』友だち追加はこちら

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 世界初の「破壊不可能ホイール」って何だ!? テスラ向けパーツ手掛ける米メーカーが開発
  2. 待望の新型スズキ『GSX-R1000R』が予告なしの初公開!「3色3様」往年のレーシングカラーで日本市場復活へ
  3. 「ミニGSX-R」をスズキがサプライズ発表!? 鈴鹿8耐マシン以上に「サステナブルかもしれない」理由とは
  4. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  5. 「盤石シャシー」に「戦甲車体」採用、ワイルドすぎるオフロードSUVが1時間で9700台受注の人気に
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
ランキングをもっと見る