【セミナー見逃し配信】※プレミアム会員限定「池田直渡の着眼大局セミナー 第6回 日産独自の電動パワートレイン“e-POWER”とその戦略」

【セミナー見逃し配信】※プレミアム会員限定「池田直渡の着眼大局セミナー 第6回 日産独自の電動パワートレイン“e-POWER”とその戦略」
【セミナー見逃し配信】※プレミアム会員限定「池田直渡の着眼大局セミナー 第6回 日産独自の電動パワートレイン“e-POWER”とその戦略」全 1 枚
視聴には、レスポンスのビジネス会員・プレミアムプランへの登録が必要です。



<ゲスト講師>
日産自動車株式会社 商品企画本部 チーフプロダクトスペシャリスト
(エクストレイル、キャシュカイ担当)小泉博義 氏

日産自動車株式会社 商品企画本部 チーフプロダクトスペシャリスト
(キックス担当)吉田達也 氏

<モデレーター>
自動車ジャーナリスト/自動車経済評論家 池田直渡 氏

本セミナーは、自動車ジャーナリスト/自動車経済評論家の池田直渡氏がモデレートする90分のオンラインセミナーです。ゲストスピーカーを招いてゲストの講演、対談、質疑応答を行い、各社の取組みを聞き出していきます。

第6回目のゲストは、
日産自動車株式会社 商品企画本部 チーフプロダクトスペシャリスト(エクストレイル、キャシュカイ担当) 小泉博義 氏
日産自動車株式会社 商品企画本部 チーフプロダクトスペシャリスト(キックス担当) 吉田達也 氏

「日産独自の電動パワートレイン “e-POWER” とその戦略」をテーマに講演いただきます。

他社に先駆けてEVを開発してきた日産が、満を持して世の中に送り出した第2の電動パワートレイン「e-POWER」。EVと多くの構成部品を共有し、日産がこだわりぬいた100%電動駆動のこのパワートレインは、日産の多くの主力モデルに搭載されています。e-POWERはどのようにして生まれ、どのような想いのもとに世界の市場に投入されてきたのか。本セミナーでは、日産の主力モデルの商品企画の責任者として、第一線で活躍する2人のチーフプロダクトスペシャリスト 小泉博義氏と吉田達也氏が、e-POWERのグローバル展開におけるチャレンジ、今後の展望と可能性について語ります。

1.e-POWERの成功
(1)e-POWERとは
(2)新たな価値の提供
2.e-POWERを世界へ
(1)グローバル投入への歩み e-POWERは世界で通用するか
(2)反響、ユーザーの声
3.e-POWERの今後のチャレンジ
・アメリカ市場への投入
4.対談・質疑応答

《レスポンス編集部》

ピックアップ

アクセスランキング

  1. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  2. 最後のフォードエンジン搭載ケータハム、「セブン 310アンコール」発表
  3. 高機能ヘルメットスタンド、梅雨・湿気から解放する乾燥ファン搭載でMakuake登場
  4. 船上で水素を製造できる「エナジー・オブザーバー」が9年間の航海へ
  5. 「三菱っぽくないけどカッコいい」ルノーの兄弟車となる『エクリプス クロス』次期型デザインに反響
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  2. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  3. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  4. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  5. 「あれはなんだ?」BYDが“軽EV”を作る気になった会長の一言
ランキングをもっと見る