ダイレクト系保険、事故対応満足度で初の首位…JDパワー調査

自動車保険事故対応満足度(イメージ)
自動車保険事故対応満足度(イメージ)全 2 枚

J.D. パワー ジャパンは11月12日、2024年自動車保険事故対応満足度調査の結果を発表した。

今回の調査で、ダイレクト系保険会社が初めて代理店系を上回る総合満足度を記録した。前年調査と比較して、代理店系は28ポイント低下し692ポイント、ダイレクト系は13ポイント上昇し705ポイントとなった。


《森脇稔》

アクセスランキング

  1. トヨタの新型『RAV4』、SNSでの注目は「GRスポーツ一択」 ファンの気掛かりは…
  2. 新たな高級車ブランド誕生に熱視線!BMWベースの斬新デザインに「これはカッコいい」
  3. スズキ『スイフト』5万6000台リコール…走行中にエンストのおそれ
  4. ホンダ『アコード』に新搭載された「ハンズオフ機能」に驚きの声「米国の話だと思った」
  5. 「心震わす余韻とビート」いつものドライブに新たなリズムを…ダムドからホンダ『WR-V』用ボディキットが登場
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 【調査レポート】ベトナムにおけるモビリティ市場調査~13社(四輪・二輪)の最新動向~
  2. 「あれはなんだ?」BYDが“軽EV”を作る気になった会長の一言
  3. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  4. シェフラーがヴィテスコ合併後初の出展、ポートフォリオ拡大と顧客対応力をアピール…人とくるまのテクノロジー展2025
  5. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
ランキングをもっと見る