テイン「フレックスZ」「ストリートアドバンスZ」、『マツダ3』&ホンダ『ZR-V』用が登場

フレックスZ マツダ3ファストバック装着例(フロント 55mmダウン / リア 40mmダウン)
フレックスZ マツダ3ファストバック装着例(フロント 55mmダウン / リア 40mmダウン)全 8 枚

テインが販売中のフルスペック車高調「フレックスZ」とベーシック車高調「ストリートアドバンスZ」に適合車種が追加。フレックスZにはマツダ『マツダ3ファストバック』とホンダ『ZR-V』、ストリートアドバンスZにはマツダ3ファストバックの専用モデルが追加された。

「フレックスZ」は減衰力調整に16段伸/縮同時調整、車高調整機構に複筒式・全長調整式を採用した“プライス以上の価値を持つ”国産フルスペック車高調。シールド構造を採用することで、減衰力調整・全長調整式・アッパーマウント付属(一部)とフルスペックでありながら、高品質とロープライスを両立した人気の車高調キットとなっている。

マツダ3ファストバック用・ZR-V用ともに価格は16万2800円(税込)。フロント・リアともに強化ゴムのアッパーマウントが付属し、両車種用ともに車内から減衰力をリモートコントロールできるEDFCシリーズにも対応する。

フレックスZ ZR-V装着例(フロント 30mmダウン / リア 35mmダウン)フレックスZ ZR-V装着例(フロント 30mmダウン / リア 35mmダウン)

「ストリートアドバンスZ」は減衰力調整が16段伸/縮同時調整で、シンプルな構造のネジ式車高調整機構を採用した車高調のベーシックモデル。「シールド構造」を採用し、セッティングは街乗りでの乗り心地を重視。錆びに強い塗装と車高調整ねじ部コーティングの採用で、降雪地域でも安心して使用できる。

マツダ3ファストバック用の価格は11万7700円(税込)。リア用のみ強化ゴムのアッパーマウントが付属、EDFCシリーズには非対応となっている。

いずれの製品にも3年または6万kmの製品保証が付帯している。

《ヤマブキデザイン》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ポルシェデザインのタワマンは最高72億5000万円、アジア初バンコクの物件が日本発売へ
  2. 元世界王者レイニー、34年ぶりのラグナセカを特別なヤマハ『XSR900 GP』で駆け抜ける
  3. 劇的に流麗! アウディ『Q3スポーツバック』新型に備えよ
  4. タイプRとホンダウイング、ホンダ公認の保冷ボトルホルダー2種が登場…夏のドライブやツーリングのお供に
  5. ルノー、新型SUV『ボレアル』発表…世界70か国以上に投入へ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  3. リチウムイオン電池の寿命を2倍に、矢崎総業、バインダフリー電極材料を開発
  4. トヨタや京大、全固体フッ化物イオン電池開発…従来比2倍超の容量達成
  5. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
ランキングをもっと見る