別タンク付きショック+2ウェイ減衰力調整を採用、テインのプレミアム車高調「FS2」が『GR86/BRZ』に適合

FS2 GR86装着例(フロント 35mmダウン / リア 40mmダウン)
FS2 GR86装着例(フロント 35mmダウン / リア 40mmダウン)全 4 枚

サスペンション専門メーカー・テインの新世代車高調キット「FS2」トヨタ『GR86』(ZN8)/スバル『BRZ』(ZD8)の適合が追加された。価格は31万3500円。

FS2はアルミ製別タンクショックアブソーバと2ウェイ減衰力調整を採用した新世代プレミアム車高調。海外ラリーからフィードバックしたハイドロ・バンプ・ストッパー(H.B.S.)も搭載し、2ウェイ減衰力調整はどちらも車内から減衰力をリモートコントロールできるEDFCシリーズに対応する。

伸/縮別の減衰力調整機構採用により、さまざまなシチュエーションでワンランク上の乗り心地が体感できるチューニングが施されている。

また、アッパーマウント付属でインストール性も考慮。GR86/BRZ用ではフロントにピロボールアッパーマウント、リアには強化ゴムマウントが付属する。

ストラットタイプにはアッパーマウント側/ロアブラケット側それぞれでキャンバー調整を可能とし、プレミアムモデルにふさわしい機能性とセッティングを可能としている。シェルケースにはテイン独自の特殊表面処理「ZTPコート」を施し、高い防錆性能とデザインを両立している。3年または6万kmの製品保証付き。

なお、GR86/BRZ用では内装のカットまたは取外しのうえ、インナーフェンダーのカットが必要となる。

《ヤマブキデザイン》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ミニGSX-R」をスズキがサプライズ発表!? 鈴鹿8耐マシン以上に「サステナブルかもしれない」理由とは
  2. 「日本版より洒落てる」2026年モデルの米国版トヨタ『カローラ』発表に、日本のファンも注目
  3. トヨタの大型ピックアップトラックの逆輸入に期待? 新型発表に日本のファンも熱視線
  4. “プチカスタム”でサマードライブの楽しさをブーストアップ![特選カーアクセサリー名鑑]
  5. 車検NGの落とし穴!? シート交換で絶対に知っておくべき新ルール~カスタムHOW TO~
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
ランキングをもっと見る