ヘタリ永久保証、タナベのカスタムスプリング2製品に『クラウンスポーツ』『フリード』用が追加

サステックNF210 クラウンスポーツ装着例(フロント:23mmダウン / リア:23mmダウン)
サステックNF210 クラウンスポーツ装着例(フロント:23mmダウン / リア:23mmダウン)全 4 枚

タナベが販売中のカスタムスプリングシリーズの乗り心地重視「サステックNF210」にトヨタ『クラウンスポーツ』(AZSH37W 2023年12月~)が、ダウン量特化「サステック DF210」にホンダ『フリード』(GT2 2024年6月~)の適合が追加された。

サステックNF210はローダウン=硬いという概念を覆し、乗り心地を損なうことなくスタイリッシュなローダウンを可能にしたカスタムスプリング。「圧倒的にヘタリに強く、しなやかでリニアなフィーリング」がセールスポイントの冷間成形スプリングを使用し、NF=ノーマル・フィーリングの名のとおり、ローダウンを実現しながらバネレートを10%未満に抑えることで、快適な乗り心地を確保している。

クラウンスポーツ用サステックNF210の税込み価格は4本セットで5万7200円。

サステックDF210 ホンダ・フリード装着例(フロント:24mmダウン / リア:32mmダウン)サステックDF210 ホンダ・フリード装着例(フロント:24mmダウン / リア:32mmダウン)

サステックDF210は冷間成形スプリングの“ヘタリにくさ”を活かして、限界最低地上高を狙ったダウン量特化タイプのカスタムスプリング。純正とは明らかに異なるローダウンフォルムをスプリング交換だけで手軽に実現する製品となっている。バネレートは純正比の10~15%アップとし、不快なゴツゴツ感と底付きを抑えたのもポイントで、ダウン量からは想像できない乗り心地をキープしている。

ホンダ・フリード用サステックDF210の税込み価格は4本セットで4万5100円。

タナベのカスタムスプリング製品はヘタリ永久保証つき。いずれの製品ともフロント×2+リア×2の4本セット販売のほか、フロント/リア各用1本での販売も用意されている。

《ヤマブキデザイン》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 航続262kmの新型電動バイクが約10万円から、ビンファストが2モデル発表
  2. トヨタ『カローラ』米2026年モデル、新デジタルメーター搭載で今秋発売へ
  3. 新型ドゥカティ『パニガーレV2S』日本上陸に「スイングアームアームすげー」「日本じゃ全力は使えない」など驚きの声
  4. 125ccスクーターでもここまで違う!? スズキ『バーグマン』とヤマハ『NMAX』を徹底比較
  5. ホンダ『プレリュード』新型、シビック タイプRのサスペンションとブレーキ技術搭載へ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. リチウムイオン電池の寿命を2倍に、矢崎総業、バインダフリー電極材料を開発
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. 栃木ホンダ販売、テラチャージの急速充電器設置…EV充電環境を強化
  5. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
ランキングをもっと見る