マセラティのウォッチ&ジュエリーが初上陸、自動車以外の魅力も日本へ

マセラティのウォッチ&ジュエリーが初上陸
マセラティのウォッチ&ジュエリーが初上陸全 28 枚

イタリアの高級自動車ブランド「マセラティ」のウォッチ&ジュエリーが、日本市場に初上陸する。ビヨンクールが日本総輸入代理店契約を締結し、マセラティの卓越した技術とエレガンスを体現するコレクションを日本に導入する。

1914年にボローニャで創業したマセラティは、革新と挑戦の精神を掲げ、自動車業界をリードする存在として名を馳せてきた。そのアイコニックなロゴマークである「トライデント(三叉の矛)」は、ボローニャのネプチューン像に由来し、力と威厳、そして自由の精神を象徴している。

マセラティ ウォッチコレクション Classic - EPOCAマセラティ ウォッチコレクション Classic - EPOCA

マセラティのウォッチコレクションは、ブランドの多様な美学を反映した「クラシック」「スポーツ」「デザイン」の3カテゴリーで展開される。それぞれが異なる価値観を持つ愛好者に向け、特別で魅力的な選択肢を提供する。

「クラシック」カテゴリーでは、マセラティの伝統美を再解釈したタイムピースが特徴的だ。「EPOCA(エポカ)」シリーズは、過去の栄光や歴史的な瞬間を象徴するデザインを採用している。

マセラティ ウォッチコレクション Design - COMPETIZIONEマセラティ ウォッチコレクション Design - COMPETIZIONE

「デザイン」カテゴリーでは、マセラティの自動車に見られる流麗なフォルムやエアロダイナミクスを取り入れた革新的なデザインが特徴だ。「STILE(スタイル)」シリーズは、独自の美的感覚や特徴を表現し、上質でエレガントなスタイルを象徴している。

「スポーツ」カテゴリーは、レーシングスピリットと精密なエンジニアリングを表現したコレクションだ。タキメーターやクロノグラフのディテールは、レーシングカーを彷彿とさせ、スピード感とダイナミズムを感じさせるデザインを目指している。

マセラティ ウォッチコレクション Sport - SUCCESSOマセラティ ウォッチコレクション Sport - SUCCESSO

ジュエリーコレクションは、ステンレススチールやセラミックなどの高品質な素材を用い、洗練されたデザインを追求。アイコニックなトライデントロゴやモータースポーツに触発されたディテールが、唯一無二の特別なジュエリーを生み出す。

マセラティウォッチ&ジュエリーコレクションは12月14日より、全国のマセラティウォッチ&ジュエリー取扱店舗にて販売を開始する。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 21車種・64万台超、トヨタ自動車の大規模リコールに注目集まる…7月掲載のリコール記事ランキング
  2. ホンダ『プレリュード』新型、ホームページで先行公開…発売は9月
  3. 約10万円で200km以上走るEVバイク登場に「現実的な選択肢」、ベトナムから日本上陸に期待の声
  4. スバル『フォレスター』に早くも「理想の姿」と話題の特別仕様、「最初から出してよ!」の声も
  5. ホンダ『N-ONE e:』の価格を予想、280万円台からか…実質ガソリンモデル並み?
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  4. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  5. 栃木ホンダ販売、テラチャージの急速充電器設置…EV充電環境を強化
ランキングをもっと見る