レクサス『GX』、1インチのサスペンションリフトが標準に…米2025年モデル

レクサス『GX』の2025年モデル(米国仕様)
レクサス『GX』の2025年モデル(米国仕様)全 11 枚

レクサスは、SUV『GX』の2025年モデルを米国で発表した。標準装備の拡充が図られている。

レクサス『GX』の2025年モデル(米国仕様)

最も注目すべき変更点は、「オーバートレイル」と「オーバートレイル+」グレードに1インチ(約2.5cm)のサスペンションリフトが標準装備されることだ。これにより、オフロード性能がさらに向上すると期待される。

また、全グレードで電動チルト&テレスコピックステアリングコラムと、ドライバーシート、サイドミラー、ステアリングコラムの位置を記憶するレクサスメモリーシステムが標準装備となる。これらの装備により、ドライバーの快適性と利便性が向上している。

外装色については、エミネントホワイトパール、ネビュラグレーパール、アトミックシルバーなど、グレードに応じて様々な選択肢が用意される。特にオーバートレイルとオーバートレイル+グレードでは、ボディと屋根で色を変えたバイトーンカラーが選択可能だ。

パワートレインは、高効率な3.4リットル V6ツインターボエンジンを採用する。10速オートマチックトランスミッションと組み合わせることで、349hpのパワーと479lb-ft(約649Nm)のトルクを発生させる。これは先代V8の301hpを大きく上回る出力だ。

燃費性能も向上し、高速道路走行時の燃費は21MPG(約11.2km/リットル)と推定されている。また、グレードによって異なるが、最大9096ポンド(約4126kg)の牽引能力を備えている。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. レクサスの最高峰セダン『LS』36年の歴史に幕、SNSでは「センチュリーが後継モデルに?」との期待も
  2. Z32ファン感涙、レトロ感あふれる『フェアレディZ』が話題…9月の新型車記事ベスト5
  3. スバル『フォレスター』試乗して分かった日本車に対する本音とは…9月の試乗記ベスト5
  4. 日産『エクストレイル』e-POWER が走行不能に!…土曜ニュースランキング
  5. マツダの新型SUVが約250万円から!?「バグってる」「買わない理由がない」など驚きの声殺到
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る