HOBSTARの新ブランド「Yes!No!」、洗車用品市場に参入…2025年から発売へ

HOBSTARの新ブランド「Yes!No!」から洗車用品を発売へ
HOBSTARの新ブランド「Yes!No!」から洗車用品を発売へ全 2 枚

HOBSTARは12月27日、新ブランド「Yes!No!」を発表した。ゼロからのスタートでありながら、かつての競合企業の協力を得て、20を超えるサプライヤーを確保している。

Yes!No!は2025年、まず洗車用品のリリースを開始する。製品はボディへの傷リスク、吸水力、使い心地、ビジュアル性にこだわり、洗車を楽しむことをコンセプトに開発された。

具体的には、泡立ちや密着感に優れたモンスターズパッドとモンスターズミット、柔らかい毛で汚れを掻き取り傷リスクを抑えたキャットパッドとキャットミット、ホイールの汚れを簡単に除去できるホイールミット、拭き傷リスクを抑えたワイプタオル、高い吸水力を持つメガトンタオルなどがラインナップされている。

今後、家庭用の「Yes!No! HOME」やペット用の「Yes!No! PET」も展開予定。HOBSTARは、プロ仕様のガラス系カーコーティング剤『SPASHAN』をはじめ、世界中から選りすぐりの洗車用品を提供する企業だ。

『SPASHAN』はデザインや香り、効果、耐久性に優れ、多くのファンから支持を集めている。2018年と2022年にはカーグッズオブザイヤーを受賞し、2024年には新製品「アイアンバスターフォームアンドシャンプー」が同賞を受賞した。

ロールスロイスやランボルギーニ、フェラーリなどの高級車への施工基準を持ち、そのクオリティで世界中から支持を得ているという。

《森脇稔》

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