フェラーリの次世代車載インフォテインメント開発へ、『F80』のデジタルコクピット手がけたDXC

フェラーリ F80
フェラーリ F80全 5 枚

IT大手のDXCテクノロジーは、フェラーリと提携し、次世代の車載インフォテインメントシステムを共同開発すると発表した。この提携により、フェラーリ車の高性能機能にドライバーがより近づけるようになることが期待されている。

DXCは自動車業界での豊富な経験を活かし、フェラーリのインフォテインメントシステムがオーナーに優れた自動車体験を提供できるよう設計を支援する。また、市場の変化に柔軟に対応できるシステムの開発も目指している。

フェラーリの最高研究開発責任者であるエルネスト・ラサランドラ氏は、「DXCは自動車業界の市場をリードする革新者であり、当社のソフトウェアプラットフォームとそのコンポーネント、さらには最先端の機能性と使いやすさの開発を加速させることを可能にする」とコメントした。


《森脇稔》

アクセスランキング

  1. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  2. メルセデスベンツの主力SUV『GLC』、新型を9月に世界初公開へ
  3. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  4. カワサキ『Ninja ZX-25RR』を日本初導入、価格は105万2700円 スタンダード版「25R」は廃止
  5. 待望の新型スズキ『GSX-R1000R』が予告なしの初公開!「3色3様」往年のレーシングカラーで日本市場復活へ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る