ホンダ『N-BOX JOY』用ステンレスマフラーが登場、ブリッツの「ニュルスペック」シリーズ

ニュルスペック・カスタムエディションチタンカラーテールセット(VSR)N-BOX JOY(JF5 2WD)装着例
ニュルスペック・カスタムエディションチタンカラーテールセット(VSR)N-BOX JOY(JF5 2WD)装着例全 14 枚

ブリッツのオールステンレスSUS304製マフラー「ニュルスペック」に、ホンダ『N-BOX JOY』の適合が追加された。

ホンダ『N-BOX JOY』用ステンレスマフラー

2WDのN-BOX JOY(JF5 2024年9月~)にはマフラー本体とテール部分が別体となった新構造を採用するニュルスペック・カスタムエディションの販売が開始。テールパーツ違いで2タイプがあり、チタンカラーテールセット(VSR)[63577V]は10万5600円・ステンレステールセット(VS)[63577]は9万4600円(いずれも税込)。

ニュルスペック・カスタムエディションは、テールパイプの交換や突き出し量が容易に変更可能で、マフラー本体が鏡面仕上げによる上質な輝きと高い耐久性を誇る、SUS304製オールステンレスマフラー。排気効率にもこだわり、車種別に専用設計されたパイプレイアウトとサイレンサーサイズを採用。新制度「交換用マフラーの事前認証制度」取得済みのため、車検も問題なくクリアできる。

通常はマフラー本体とのセット販売だが、テール部分のみの単品販売も行われているので、気分に合わせてテール部分を交換することが可能となっている。今回追加のN-BOX JOY(JF5)用のテールは108mm径オーバルタイプで、テール単体の価格はチタンカラーテール(VSR)[62206]が1万7600円、ステンレステール(VS)[62207]が1万2100円(いずれも税込・1個)。

マフラーの近接排気騒音は85dB(純正72dB)、最低地上高は140mm(サイレンサー部)、2WD・ターボ車専用。

4WDのN-BOX JOY(JF6 2024年9月~)ではチタンカラーステンレステールのニュルスペックVSR[63547V]9万5700円・ステンレステールのニュルスペックVS[63547]8万3600円の販売が開始(いずれも税込)。

ともに鏡面仕上げによる上質な輝きと、高い耐久性を実現するオールステンレスSUS304製マフラー。車種別に専用設計されたこだわりのパイプレイアウトとサイレンサーサイズを採用し、N-BOX JOY(JF6)用では108mm径オーバルサイズのテールエンドを装備。

「VSR」ではチタンカラーテールがレーシーなリアビューを、「VS」では磨きこまれたSUS304テールがエレガントなリアビューを演出する。どちらのモデルも「交換用マフラーの事前認証制度」取得済なので、車検にも問題なく対応。

マフラーの近接排気騒音は84dB(純正72dB)、最低地上高は140mm(フロントパイプ部)、4WD・ターボ車専用、純正車高/ローダウン車専用(リフトアップ車不可)、運転席側はダミーテールとなっている。

今回発売の各製品は、装着時のサウンドをYouTubeブリッツ・オフィシャルチャンネルにて公開中だ。

《ヤマブキデザイン》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「TWIN TURBOのロゴ懐かしい!」Z32ファン感涙、レトロ感あふれる新型『フェアレディZ』が話題に
  2. 空冷ポルシェで1台2億円!? マニア垂涎『シンガー911 DLS』とは
  3. 三菱『エクリプス クロス』新型、航続600kmのEVに…ルノーからOEM供給へ
  4. ホンダ『ヴェゼル』、新グレード「RS」先行予約開始…10月発売へ
  5. 「思ったよりだいぶ安い」トヨタ『GRヤリス』に新登場、エアロパフォーマンスパッケージに絶賛の声
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る