2択アンケート「バイクのEV化はアリ? バイクはエンジンがいい?」【クルマら部 車論調査】

写真はスズキの二輪車バッテリーEV『e-ACCESS』(左)とエンジン車の『ACCESS』(右)
写真はスズキの二輪車バッテリーEV『e-ACCESS』(左)とエンジン車の『ACCESS』(右)全 6 枚

自動車ニュースのレスポンスが贈る、クルマ好きのためのLINE公式アカウント『クルマら部』(ベータ版)! 参加型コンテンツ「クルマの車論調査」から、クルマ好きの皆さんへアンケート!

自動車業界で目下の大きな課題となっているのが電動化。バッテリーEV(BEV)への移行は一筋縄ではいかない現状ですが、近い将来のメインストリームとなることは既定路線のように見えます。一方でバイクの電動化も着々と進んでいます。カワサキはHVやBEVを発売し、スズキも世界戦略車としてEVスクーター『e-アクセス』を発表しました。

カワサキ『Ninja 400』(上)と電動版の『Ninja e-1』(下)カワサキ『Ninja 400』(上)と電動版の『Ninja e-1』(下)

生活の足として使われるスクーターを除けば、趣味性が高いのがバイクの大きな特徴でクルマとの大きな違いです。そしてその趣味性を支える大きな要素が「エンジン」。走りを楽しむバイクのEV化はアリでしょうか?

そこで今回はこんな2択アンケート!

「バイクのEV化はアリ? バイクはエンジンがいい?」

気になるみんなのアンケート結果は、クルマ好きのためのLINE公式アカウント「クルマら部」に登録してチェックしてみましょう!回答もよろしくお願いします。

『クルマら部』友だち追加はこちら

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  2. 船上で水素を製造できる「エナジー・オブザーバー」が9年間の航海へ
  3. 最後のフォードエンジン搭載ケータハム、「セブン 310アンコール」発表
  4. 「三菱っぽくないけどカッコいい」ルノーの兄弟車となる『エクリプス クロス』次期型デザインに反響
  5. 高機能ヘルメットスタンド、梅雨・湿気から解放する乾燥ファン搭載でMakuake登場
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  2. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  3. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  4. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  5. 「あれはなんだ?」BYDが“軽EV”を作る気になった会長の一言
ランキングをもっと見る