ホンダ『フリードクロスター』ベースのキャンピングカー登場! ホワイトハウスの新プロジェクト第一弾発表へ

ホワイトハウスの新ロジェクト「Style_iD(スタイルアイディー)」。第一弾はホンダ・フリード・クロスター
ホワイトハウスの新ロジェクト「Style_iD(スタイルアイディー)」。第一弾はホンダ・フリード・クロスター全 10 枚

輸入車・自動車用品販売のホワイトハウスは、従来のキャンピングカーの概念を変える新しいプロジェクト「Style_iD(スタイルアイディー)」を発表した。1月31日から始まる「ジャパンキャンピングカーショー2025」において、Style_iDの全容と4台のコンセプトモデルを初公開する予定だ。

Style_iDは、「自分好みに簡単にカスタマイズできる、ワタシナイズなキャンピングカー」をコンセプトとしている。「iD」には「identify=個人を識別する」という意味があり、カスタムの選択肢(=Style)を駆使して、世界に一台の自分だけのクルマ(=iD)を創り上げることができるという。

このプロジェクトの第一弾として、ホンダ『フリードクロスター』をベースモデルに選択した。専用ウェブサイト上で、エクステリアやインテリア、各種装備品など20項目以上にわたるカスタマイズが可能となっている。

ホワイトハウスの新ロジェクト「Style_iD(スタイルアイディー)」。第一弾はホンダ・フリード・クロスターホワイトハウスの新ロジェクト「Style_iD(スタイルアイディー)」。第一弾はホンダ・フリード・クロスター

ボディカラーの選択肢だけでも20色以上用意されており、カスタムパーツの種類やカラーも選べるため、その組み合わせは天文学的数値に及ぶという。また、ホワイトハウスのキャンパーならではのポップアップルーフもバージョンアップし、従来モデルのファンにもサプライズを提供する。

ジャパンキャンピングカーショー2025では、年齢や性別、ライフスタイルをイメージしてStyle_iDでカスタマイズした4つのコンセプトモデルを初公開する予定だ。

ホワイトハウスキャンパーの新プロジェクトStyle_iDは、多様化するライフスタイルや価値観に対応し、ファッションのように自分らしさを車に求めるニーズに応えるものとなっている。

ホワイトハウスの新ロジェクト「Style_iD(スタイルアイディー)」。第一弾はホンダ・フリード・クロスターホワイトハウスの新ロジェクト「Style_iD(スタイルアイディー)」。第一弾はホンダ・フリード・クロスター

《森脇稔》

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