【セミナー見逃し配信】※プレミアム会員限定「インホイールモーターが変革するxEV~居住性とスポーティさの共存~」

【セミナー見逃し配信】※プレミアム会員限定「インホイールモーターが変革するxEV~居住性とスポーティさの共存~」
【セミナー見逃し配信】※プレミアム会員限定「インホイールモーターが変革するxEV~居住性とスポーティさの共存~」全 1 枚
視聴には、レスポンスのビジネス会員・プレミアムプランへの登録が必要です。



<ゲスト講師>
 株式会社エクセディ 事業戦略部 テクニカルディレクター 梶谷 郊二 氏

<モデレーター>
 スズキマンジ事務所 代表(株式会社デンソー 技術企画部 CX)鈴木 万治 氏

構造がシンプルで構成部品が少ないBEVでは、差別化要素が限定されるため独自性をアピールすることが難しい。当初は、電池で始まった技術開発競争、差別化は、LFP(リン酸鉄リチウムイオン)電池などで低価格化が進んだ。また、最近では、パワートレインとして「Xin1」でインバータなどをe-Axelに統合することで小型化する動きも当たり前になってきた。
本セミナーでは、xEVの駆動方針を抜本的に変革する「インホイールモーター」について、その特性、メリットや最新の製品について解説する。
対談では、実際に試乗した時の印象も含めて、インホイールモーターの現状と今後について議論する。

1. インホイールモーターとは
2. インホイールモーターがもたらす新しい価値
3. e-Axel方式とインホイールモーターの比較
4. 最新の開発状況と今後
5. 対談・質疑応答

《レスポンス編集部》

ピックアップ

アクセスランキング

  1. 「本当に世に出るとは」車重わずか1トンで800馬力V12、「超アナログ」スーパーカー…新型車記事ランキング 8月
  2. さらなる人馬一体へ!NDロードスター用「リビルトエンジン」発売、価格は65万7800円
  3. ホンダ『フリード』がニューレトロに!? ダムドが専用ボディキットのデザインを先行公開 発売は2025年冬
  4. メルセデスベンツ『Gクラス』、オープン「カブリオレ」復活へ
  5. 「ミニプリウスになったな」トヨタ『アクア』改良モデルの「ハンマーヘッド」採用にSNSも注目
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る