『N-BOX JOY』のサス性能をフルに発揮させる、ブリッツのフロント用ストラットタワーバーが発売

ブリッツのフロント用ストラットタワーバーが『N-BOX JOY』の適合を追加
ブリッツのフロント用ストラットタワーバーが『N-BOX JOY』の適合を追加全 2 枚

チューニングパーツメーカー・BLITZ(ブリッツ)が販売中の「ストラットタワーバー」シリーズ・フロント用に、ホンダ『N-BOX JOY』(JF5、JF6 2024年9月~)の適合が追加された。税込み価格は2万2550円。

【画像全2枚】

「ブリッツ・ストラットタワーバー」は幅50mm・厚さ15mm中空構造アルミシャフトを採用し、軽量かつ高剛性を実現したサスペンション補強用ボディ剛性強化パーツ。コーナリング時やブレーキング時のボディーの歪みを抑制し、サスペンションの性能をフルに発揮させることで、車の運動性能を向上させる。

ブリッツのフロント用ストラットタワーバーが『N-BOX JOY』の適合を追加ブリッツのフロント用ストラットタワーバーが『N-BOX JOY』の適合を追加

シャフト部分は、ブラスト後にブラック特殊コーティングを施すことで、通常のブラックよりも傷に強く質感の高い風合いを実現。さらに、50mmの幅広シャフトがエンジンルームで存在感を放つ。また、シャフトセンター部にはBLITZロゴのレーザー刻印で、耐久性と質感の高さを演出。

ブラケット部分は、ブリッツのノウハウを注ぎ込んだ車種別専用設計を採用し高強度を実現。レッドメタリック塗装により、強度だけでなくエンジンルームのドレスアップにも貢献している。

なお、同社の電子制御式車高調キット「DAMPER ZZ-R SpecDSC PLUS」にも対応し、モーターとの干渉を防ぎ、同時装着が可能となっている。

《ヤマブキデザイン》

【注目の記事】[PR]

レスポンス公式TikTok

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 分割式で取り付け簡単、MAXWINの金属製スノーチェーン「K-TIR08」発売
  2. 日産、小型ミニバン『グラバイト』予告…2026年インド発売へ
  3. 【VW ID.4 4000km試乗】「VWらしさ爆裂」さすがの長距離性能、BEVとしての魅力は[前編]
  4. 三菱『デリカD:5』19年目の大幅改良で「原点回帰」、期待されるフルモデルチェンジは? 開発責任者「デリカを終わらせてはいけない」
  5. 【BMW 2シリーズグランクーペ 新型試乗】今、日本にちょうどいいBMW…中村孝仁
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る