BMW『3シリーズ/4シリーズグランクーペ』用、テインのプレミアム車高調「FS2」発売

プレミアム車高調 FS2 BMW・3シリーズ装着例(フロント 30mmダウン / リア 30mmダウン)
プレミアム車高調 FS2 BMW・3シリーズ装着例(フロント 30mmダウン / リア 30mmダウン)全 4 枚

サスペンション専門メーカー・テインの新世代車高長キット「FS2」BMW『3シリーズ』/『4シリーズグランクーペ』の適合が追加された。税込み価格は28万6000円。

【画像全4枚】

FS2はアルミ製別タンクショックアブソーバと2ウェイ減衰力調整を採用した新世代プレミアム車高長。海外ラリーからフィードバックしたハイドロ・バンプ・ストッパー(H.B.S.)も搭載し、2ウェイ減衰力調整はどちらも車内から減衰力をリモートコントロールできるEDFCシリーズに対応する。

伸/縮別の減衰力調整機構採用により、さまざまなシチュエーションでワンランク上の乗り心地が体感できるチューニングが施されている。

プレミアム車高調 FS2 BMW・3シリーズ装着例(フロント 30mmダウン / リア 30mmダウン)プレミアム車高調 FS2 BMW・3シリーズ装着例(フロント 30mmダウン / リア 30mmダウン)

また、アッパーマウント付属でインストール性も考慮。3シリーズ/4シリーズグランクーペ用ではフロント/リアともに強化ゴムマウントが付属する。

ストラットタイプにはアッパーマウント側/ロアブラケット側それぞれでキャンバー調整を可能とし、プレミアムモデルにふさわしい機能性とセッティングを可能としている。シェルケースにはテイン独自の特殊表面処理「ZTPコート」を施し、高い防錆性能とデザインを両立している。3年または6万kmの製品保証付き。

ノーマルで感じる、スポーティだが街乗りなど低中速走行時のコツコツ感のある乗り心地から、快適性とコントロール性能の向上が図られている。

プレミアム車高調 FS2 BMW・3シリーズ/4シリーズグランクーペ用プレミアム車高調 FS2 BMW・3シリーズ/4シリーズグランクーペ用

《ヤマブキデザイン》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 新車世界販売 ホンダ4位に転落、スズキ2位に浮上へ、2025年度下期[新聞ウォッチ]
  2. 「日本一“ちょうどいい日産車”」小型セダン『セントラ』の進化に日本のファンも「気合い入りすぎw」と注目
  3. 車のバッテリー復活・延命テク完全ガイド! 補充電とケミカルでここまで変わる~Weeklyメンテナンス~
  4. アウディ2026年モデル、ハード・ソフト両面で大幅アップデート…新ドライブモードや先進のドライバーアシスト機能搭載
  5. 小さくてびっくり! 噂のメルセデスベンツ「ベビーGクラス」、ついに実車をスクープ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る