『ランクル300』を40mmリフトアップ、テインから4WD用「4x4ダンパースポーツ」発売

テイン 4x4ダンパースポーツ トヨタ・ランドクルーザー300装着例(フロント:35mmアップ / リア:25mmアップ)
テイン 4x4ダンパースポーツ トヨタ・ランドクルーザー300装着例(フロント:35mmアップ / リア:25mmアップ)全 4 枚

サスペンション専門メーカー・テインからトヨタ『ランドクルーザー300』(VJA300W 2021年8月~)に適合するクロスカントリー用・4WD用リフトアップヘビーデューティーダンパー「4x4ダンパースポーツ」が新発売。税込み価格は15万5100円。

【画像全4枚】

「4x4ダンパースポーツ」は市街地走行からオフロード走行までを想定し、高い耐久性と走破性を確保した保安基準対応ダンパー。ネジ式車高調整機構と16段伸/縮同時減衰力調整機構の採用し、車高アップに応じて最適なストローク・適正なアライメント値となるよう、車種ごとに確認した専用設計となっている。

ギャップでの衝撃をスムーズに吸収し、乗り心地のみならず耐久性走破性にも寄与するハイドロ・バンプ・ストッパー(H.B.S.)も搭載。新プラットフォーム「シールド構造」を採用することで高品質とコストダウンを両立。

今回追加されたランクル300用では、ノーマルに比べて街乗りでのコツコツ感を低減し、車高を上げることによって不安定になりがちな高速走行時の安定性向上を中心にチューニングが施されている。

幅広い変化量を備えた減衰力調整により、街乗りから高速道路まで幅広く、快適に楽しめるほか、H.B.S.採用により、大きな段差等の走破性、フル乗車時の後部座席の快適性と、さまざまなシチュエーションでフラットライド感の向上が感じられるチューニングとなっている。

また、車内から減衰力をリモートコントロールできるEDFCシリーズにも対応している。3年または6万キロの製品保証・固着保証付き。

《ヤマブキデザイン》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「思ったよりだいぶ安い」トヨタ『GRヤリス』に新登場、エアロパフォーマンスパッケージに絶賛の声
  2. 「TWIN TURBOのロゴ懐かしい!」Z32ファン感涙、レトロ感あふれる新型『フェアレディZ』が話題に
  3. レクサス『IS』改良新型、米国はハイブリッドなし..V6ガソリンだけを設定
  4. メルセデスベンツ『Cクラス』次期型を予告、光る大型グリル採用…初のEVも設定へ
  5. ブリッド、高級スウェード調生地採用の新型リクライニングシート「ガイアススリー・レイムス」発売
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る