テインのフルスペック車高調「フレックスZ」に『RAV4 PHEV』『トールカスタム』用が登場

テイン フルスペック車高調 フレックスZ トヨタ・RAV4 PHV装着例(ダウン量:フロント 45mmダウン / リア 40mmダウン)
テイン フルスペック車高調 フレックスZ トヨタ・RAV4 PHV装着例(ダウン量:フロント 45mmダウン / リア 40mmダウン)全 7 枚

テインが販売中のフルスペック車高調「フレックスZ」に、トヨタ『RAV4 プラグインハイブリッド』(AXAP54 2020年6月~)とダイハツ『トールカスタム』(M900S 2016年11月~2020年8月)の適合が追加された。税込み価格はそれぞれ16万2800円・15万1800円。

「フレックスZ」は減衰力調整に16段伸/縮同時調整、車高調整機構に複筒式・全長調整式を採用した“プライス以上の価値を持つ”国産フルスペック車高調。シールド構造を採用することで、減衰力調整・全長調整式・アッパーマウント付属(一部)とフルスペックでありながら、高品質とロープライスを両立した人気の車高調キットとなっている。

テイン フルスペック車高調 フレックスZ トヨタ・RAV4 PHV用テイン フルスペック車高調 フレックスZ トヨタ・RAV4 PHV用

RAV4 PHEV用では、ノーマルの乗り心地を保ちつつ、ボディロールやコーナリング時・高速走行時のレーンチェンジなどのふらつきを解消し、走行安定性と快適性の両立が図られている。アッパーマウントは前後とも強化ゴムマウントが付属。

トールカスタム用では、ボディロールを低減し、ノーマルの腰高感と少し曖昧なステアリングフィールを改善。街乗りなど日常の快適性能とスタビリティ向上を重点にチューニングされている。フロント用強化ゴムアッパーマウントが付属する(リアは純正を使用)。

どちらのモデルとも車内から減衰力をリモートコントロールできるEDFCシリーズにも対応している。3年または6万kmの製品保証が付帯。

テイン フルスペック車高調 フレックスZ ダイハツ・トールカスタム装着例(ダウン量:フロント 30mmダウン / リア 35mmダウン)テイン フルスペック車高調 フレックスZ ダイハツ・トールカスタム装着例(ダウン量:フロント 30mmダウン / リア 35mmダウン)

《ヤマブキデザイン》

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