チューリッヒ保険、事故初動対応で4年連続最高評価

HDI-Japanが実施した2024年「対応記録/クオリティ格付け」において、チューリッヒ保険の事故初動対応が4年連続で最高評価の3つ星を獲得
HDI-Japanが実施した2024年「対応記録/クオリティ格付け」において、チューリッヒ保険の事故初動対応が4年連続で最高評価の3つ星を獲得全 1 枚

チューリッヒ保険会社は、HDI-Japanが実施した2024年「対応記録/クオリティ格付け」において、事故初動対応部門が4年連続で最高評価の3つ星を獲得したと発表した。

HDI-Japanの「対応記録/クオリティ格付け」は、顧客対応の記録を格付け経験豊富な専門審査員が顧客視点で確認し、5項目のクオリティを評価するものである。チューリッヒ保険の事故初動対応部門は、この厳しい基準をクリアし、最高評価を得た。

評価のポイントとして、顧客一人一人の状況に合わせた柔軟なサポート提供、わかりやすく丁寧な情報提供、顧客を気遣う優しく親切な対応、迅速かつ積極的な情報収集、顧客の安全を優先した前向きな姿勢、が挙げられる。

チューリッヒ保険は、顧客とのあらゆる接点において、期待を超えるカスタマー・エクスペリエンス(顧客体験)を提供するため、サービスの向上に取り組んでいる。

保険業界では、事故発生時の初動対応の質が顧客満足度に大きく影響する。チューリッヒ保険の継続的な高評価は、同社の顧客中心主義の姿勢と、サービス品質向上への取り組みが実を結んでいることを示している。

今後も同社は、顧客にとってより価値のある魅力的な商品やサービスの提供に努める、としている。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  2. 最後のフォードエンジン搭載ケータハム、「セブン 310アンコール」発表
  3. 高機能ヘルメットスタンド、梅雨・湿気から解放する乾燥ファン搭載でMakuake登場
  4. 船上で水素を製造できる「エナジー・オブザーバー」が9年間の航海へ
  5. 「三菱っぽくないけどカッコいい」ルノーの兄弟車となる『エクリプス クロス』次期型デザインに反響
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  2. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  3. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  4. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  5. 「あれはなんだ?」BYDが“軽EV”を作る気になった会長の一言
ランキングをもっと見る