ホンダ『ZR-V』のゴツゴツ感を低減、スタビリティも向上させるテインの車高調「フレックスZ」発売

テイン・フレックスZ ホンダ・ZR-V装着例(ダウン量:フロント 35mmダウン / リア 40mmダウン)
テイン・フレックスZ ホンダ・ZR-V装着例(ダウン量:フロント 35mmダウン / リア 40mmダウン)全 4 枚

テインが販売中のフルスペック車高調「フレックスZ」に、ホンダ『ZR-V』(RZ3 2023年4月~)の適合が追加された。税込み価格は16万2800円。

フレックスZは減衰力調整に16段伸/縮同時調整、車高調整機構に複筒式・全長調整式を採用した“プライス以上の価値を持つ”国産フルスペック車高調。シールド構造を採用することで、減衰力調整・全長調整式・アッパーマウント付属(一部)とフルスペックでありながら、高品質とロープライスを両立した人気の車高調キットとなっている。

テイン・フレックスZ ホンダ・ZR-V(RZ3 2023年4月~)用テイン・フレックスZ ホンダ・ZR-V(RZ3 2023年4月~)用

ZR-V用では、ノーマルの抑制感の効いた乗り味は残しつつ、街乗りなど低中速走行時のゴツゴツ感を低減。快適性とともにスタビリティの向上を図り、街乗りからワインディングまで楽しめるチューニングが施されている。3年または6万kmの製品保証が付帯。

また、車内から減衰力をリモートコントロールできるEDFCシリーズにも対応し、アッパーマウントは前後とも強化ゴムマウントが付属する。なお、リア側については車両の構造上、手動での減衰力調整が困難なため、EDFCシリーズの同時装着が推奨されている。

テイン・フレックスZ ホンダ・ZR-V装着例(ダウン量:フロント 35mmダウン / リア 40mmダウン)テイン・フレックスZ ホンダ・ZR-V装着例(ダウン量:フロント 35mmダウン / リア 40mmダウン)

《ヤマブキデザイン》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 劇的に流麗! アウディ『Q3スポーツバック』新型に備えよ
  2. 新型マツダ『CX-5』発表に「先代よりマッチョ」「今風になった」など反響! 注目はサイズとインテリア
  3. レクサスの新境地を開くか...『ES』に「スポーツクロス」導入の噂
  4. プロが教える“失敗しない”キャリパー選びと注意点~カスタムHOW TO~
  5. ルノー、新型SUV『ボレアル』発表…世界70か国以上に投入へ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. リチウムイオン電池の寿命を2倍に、矢崎総業、バインダフリー電極材料を開発
  3. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  4. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  5. トヨタや京大、全固体フッ化物イオン電池開発…従来比2倍超の容量達成
ランキングをもっと見る