「ヘタリ永久保証」タナベ、ホンダ『フリードe:HEV』用カスタムスプリングを発売

タナベ・サステックNF210 ホンダ・フリードe:HEV装着例(フロント:20mmダウン / リア:21mmダウン)
タナベ・サステックNF210 ホンダ・フリードe:HEV装着例(フロント:20mmダウン / リア:21mmダウン)全 4 枚

タナベが販売中のカスタムスプリングシリーズに、ホンダ『フリードe:HEV』(GT7 2024年6月~)適合の乗り心地重視「サステックNF210」ダウン量特化「サステックDF210」が追加された。

タナベ・サステックNF210 ホンダ・フリードe:HEV装着例(フロント:20mmダウン / リア:21mmダウン)タナベ・サステックNF210 ホンダ・フリードe:HEV装着例(フロント:20mmダウン / リア:21mmダウン)

サステックNF210はローダウン=硬いという概念を覆し、乗り心地を損なうことなくスタイリッシュなローダウンを可能にしたカスタムスプリング。「圧倒的にヘタリに強く、しなやかでリニアなフィーリング」がセールスポイントの冷間成形スプリングを使用し、NF=ノーマル・フィーリングの名のとおり、ローダウンを実現しながらバネレートを10%未満に抑えることで、快適な乗り心地を確保している。

フリードe:HEV用サステックNF210の税込み価格は4本セットで5万1700円。

タナベ・サステックDF210 ホンダ・フリードe:HEV装着例(フロント:32mmダウン / リア:35mmダウン)タナベ・サステックDF210 ホンダ・フリードe:HEV装着例(フロント:32mmダウン / リア:35mmダウン)

サステックDF210は冷間成形スプリングの“ヘタリにくさ”を活かして、限界最低地上高を狙ったダウン量特化タイプのカスタムスプリング。純正とは明らかに異なるローダウンフォルムをスプリング交換だけで手軽に実現する製品となっている。バネレートは純正比の10~15%アップとし、不快なゴツゴツ感と底付きを抑えたのもポイントで、ダウン量からは想像できない乗り心地をキープしている。

フリードe:HEV用サステックDF210の税込み価格は4本セットで4万7300円。

タナベのカスタムスプリング製品はヘタリ永久保証つき。いずれの製品ともフロント×2+リア×2の4本セット販売のほか、フロント/リア各用1本での販売も用意されている。

《ヤマブキデザイン》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 車検NGの落とし穴!? シート交換で絶対に知っておくべき新ルール~カスタムHOW TO~
  2. トヨタの大型ピックアップトラックの逆輸入に期待? 新型発表に日本のファンも熱視線
  3. 次期BMW『X5』の車内を激写! メーターパネル廃止、全く新しいパノラミックiDriveディスプレイを搭載
  4. ホンダ『CB1000F SE コンセプト』を世界初披露! カウルが付いてネオレトロ感アップ、MSショーからの変更点もチェック!
  5. 自動車購入の落とし穴! 公取協・公取委の警告から学ぶ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
ランキングをもっと見る