クルマのカスタマイズ、関心は20代が最も高く、予算は10万円未満が6割超…ナイル調べ

ナイルが全国の男女1555人を対象にカスタマイズの目的や予算についてインターネット調査を実施
ナイルが全国の男女1555人を対象にカスタマイズの目的や予算についてインターネット調査を実施全 7 枚

カーリースサービス「おトクにマイカー 定額カルモくん」を提供するナイルは、全国の男女1555人を対象に、カーリースにおけるカスタマイズのイメージと目的、予算などについて調査を実施し、その結果を発表した。

調査結果によると、カーリースはカスタマイズできないというイメージを持つ人が73.2%に上ることが明らかになった。一方で、車のカスタマイズへの関心は年代によって差があり、20代が最も高く、50代にかけて低下する傾向が見られた。

ナイルが全国の男女1555人を対象にカスタマイズの目的や予算についてインターネット調査を実施ナイルが全国の男女1555人を対象にカスタマイズの目的や予算についてインターネット調査を実施

カスタマイズの目的については、「乗り心地や快適性を向上させたい」が41.1%、「デザインや内装をかっこよく/個性的にしたい」が35.9%と、合わせて約8割を占めた。予算に関しては、「1万円未満」が8.6%、「1万円~5万円未満」が28.1%、「5万円~10万円未満」が25.8%と、車のカスタマイズの予算は10万円未満が62.5%にのぼることがわかった。

一方で、10万円以上の予算を検討している人も3割以上おり、特に50代と60代で多く見られた。家族構成別では、20代の未婚または夫婦のみの割合が高いのに対し、50~60代では子供がいる割合が高くなっている。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  2. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
  3. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
  4. 「三菱っぽくないけどカッコいい」ルノーの兄弟車となる『エクリプス クロス』次期型デザインに反響
  5. 「赤色くるー!!」2026年モデルのカワサキ『エリミネーター』に熱視線!新カラー&グラフィック追加へ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  4. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  5. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
ランキングをもっと見る