やっちゃえ日産、新ブランドアンバサダーに俳優・鈴木亮平を起用

日産の新アンバサダー、鈴木亮平
日産の新アンバサダー、鈴木亮平全 15 枚

日産自動車は4月1日付で新経営体制に移行し、「お客さまを起点に」再出発する考えのもと、新たなブランドコミュニケーションの第一歩として新CMを制作した。新ブランドアンバサダーには俳優の鈴木亮平を起用する。

新TVCM「心にグッッッッっとくるクルマ」篇は4月22日より公開される。CMでは、「クルマってさ、ワクワクしなきゃ!でしょ?」をキャッチフレーズに、鈴木が日産『フェアレディZ』に乗り込み、クルマを運転する楽しさを感じる姿が描かれている。

日産自動車は4月22日、日産グローバル本社ギャラリー(横浜市)において「NISSAN START AGAIN 2025」を開催、新たなブランドコミュニケーションについて発表した。日本マーケティング本部の大谷由希子副部長は「日産は、顧客を起点に改めてスタートを切るべきだと考えた。技術や車が人々の生活にどのような変化をもたらすのか、その点をしっかり説明していきたい」と語った。

新ブランドアンバサダーの鈴木は、国内外で多くの作品に出演し、ジャンルを超えて多彩な役柄を演じる俳優だ。大谷副部長は「消費者と同じ目線で、技術や暮らしの変化に驚き、疑問を抱き、そして期待を見出してくださる存在として、活躍してもらえる」と期待する。

鈴木もNISSAN START AGAIN 2025に登場、フェアレディZに乗って登壇、「クルマってこんなにワクワクするんだよ、ということを伝えていけたらいいなと思う」と、新アンバサダーとしての意気込みを示した。

鈴木はCM撮影について「日産のここがすごい、楽しい、知らなかった、ということを口で説明するのではなく、感情で皆さんに伝えたいと思った。実際に乗った時に、乗るまでわからなかった新しい技術やワクワクがたくさんあったので、撮影していても楽しかった」と語る。

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 船上で水素を製造できる「エナジー・オブザーバー」が9年間の航海へ
  2. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  3. 最後のフォードエンジン搭載ケータハム、「セブン 310アンコール」発表
  4. 高機能ヘルメットスタンド、梅雨・湿気から解放する乾燥ファン搭載でMakuake登場
  5. 「三菱っぽくないけどカッコいい」ルノーの兄弟車となる『エクリプス クロス』次期型デザインに反響
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  2. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  3. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  4. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  5. 「あれはなんだ?」BYDが“軽EV”を作る気になった会長の一言
ランキングをもっと見る