ヒョンデ、次世代ハイブリッドシステム発表…内燃エンジン比で燃費は約45%向上

ヒョンデの次世代ハイブリッドシステム
ヒョンデの次世代ハイブリッドシステム全 5 枚

ヒョンデグループは、パワーと効率性の新基準を打ち立てる次世代ハイブリッドパワートレインシステムを発表した。このシステムにより、ハイブリッド車セグメントで業界をリードする新製品を幅広く展開する計画だ。

【画像全5枚】

新システムの特徴は、2つの統合モーターを搭載した新型変速機にある。これにより、様々な内燃機関と柔軟に組み合わせることが可能となり、幅広い車種で最適な性能と燃費効率を実現できる。さらに、走行性能や洗練性、乗り心地を向上させるための電動化技術も多数採用されている。

新開発の変速機には、始動やバッテリーの発電、推進力のアシストを担当するP1モーターと、推進力と回生ブレーキを担当するP2駆動モーターが搭載されている。この統合デュアルモーターセットアップにより、パワー、性能、燃費効率が向上し、スムーズなシフトチェンジと騒音・振動の低減を実現している。


《森脇稔》

アクセスランキング

  1. レクサス『IS』改良新型、表情一新…2026年発売へ
  2. ルノー『ルーテシア』新型、新デザインで大胆チェンジ…IAAモビリティ2025
  3. 「本当に世に出るとは」車重わずか1トンで800馬力V12、「超アナログ」スーパーカー…新型車記事ランキング 8月
  4. フェラーリ『テスタロッサ』復活、新世代電動スーパーカーは1050馬力
  5. ヤマハが新型“3輪スクーター”発売!『トリシティ』125ccと155ccが大胆イメチェン、大型ディスプレイも
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る