ブリッツの車高調キット「DAMPER ZZ-R」がスズキ『ジムニーノマド』の適合を追加

ブリッツ DAMPER ZZ-R スズキ・ジムニーノマド装着例(基準車高:フロント 30mmダウン / リア 40mmダウン)
ブリッツ DAMPER ZZ-R スズキ・ジムニーノマド装着例(基準車高:フロント 30mmダウン / リア 40mmダウン)全 2 枚

ブリッツの全長調整式車高調キット製品「DAMPER ZZ-R」スズキ『ジムニーノマド』(JC74W 2025年4月~)の適合が追加された。税込み価格は22万円

【画像】ブリッツの車高調キット「DAMPER ZZ-R」装着イメージ

「DAMPER ZZ-R」は幅広い減衰力調整によりストリートからサーキットまで、あらゆる走行シーンに対応できる単筒式(モノチューブ)構造採用の全長調整式&32段減衰力調整車高調キット。一部車種向けにはアルミ製のアッパーマウント、ロックシート、ブラケットも採用し、高い強度と軽量化を両立している。

単筒式ならではのΦ44大径ピストンの採用により、減衰力の立ち遅れを抑制し、しなやかな走り心地と追従性を実現している。また、カートリッジ先出しのオーバーホールに対応し、従来にはないスムーズな仕組みで消耗品の交換が可能となっている。業界最長の3年6万km保証も安心できるポイント。

ジムニーノマド用ではリアアッパーマウントに強化ゴムを採用(フロントは純正を使用)。純正サスペンションのロール感を抑えたセッティングとして、減衰力を高くしていくとスポーティーに、低くしていくとコンフォートな乗り心地へと調整が可能となっている。

ブリッツ DAMPER ZZ-R スズキ・ジムニーノマド装着例(基準車高:フロント 30mmダウン / リア 40mmダウン)ブリッツ DAMPER ZZ-R スズキ・ジムニーノマド装着例(基準車高:フロント 30mmダウン / リア 40mmダウン)

《ヤマブキデザイン》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. インフィニティは最上位SUV『QX80』にGT-Rエンジン移植、1000馬力超「R-Spec」発表へ…SEMA 2025
  2. ライバルはアルファード? メルセデスベンツの最高級ミニバンが日本初公開!…ジャパンモビリティショー2025
  3. トヨタ『ランクル60』に最新V6ツインターボ移植、「ターボトレイルクルーザー」発表へ…SEMA 2025
  4. 日産が業績見通し修正、上期営業損失300億円…下期はサプライチェーンリスク想定
  5. ホンダ『シビック タイプR』がラリーカーに、競技参戦を想定…SEMA 2025
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る