BMWが自動車セールス顧客満足度調査でラグジュアリー部門首位、「商談」「納車」で高評価…J.D.パワー

J.D. パワーの2025年日本自動車セールス顧客満足度調査でBMWがラグジュアリーブランド第1位に
J.D. パワーの2025年日本自動車セールス顧客満足度調査でBMWがラグジュアリーブランド第1位に全 1 枚

ビー・エム・ダブリューは9月24日、J.D.パワーが実施した「J.D.パワー2025年日本自動車セールス顧客満足度調査SM」において、ラグジュアリー・ブランド部門で第1位を受賞したと発表した。

同調査は年1回、新車購入後2~13か月が経過した国産および輸入車ブランドの乗用車保有者を対象に、正規ディーラーの対応に関する満足度を調査するもの。今年で24回目の実施となる。

今回の受賞について、ビー・エム・ダブリューの長谷川正敏代表取締役社長は「昨年に引き続き、BMWがこのような素晴らしい賞をいただくことができ、特に『商談』と『納車』の2つのカテゴリーで評価いただき、非常に嬉しく思う」とコメントした。


《森脇稔》

アクセスランキング

  1. 日産の新デザイン、『セントラ』新型を米国発表…「Vモーショングリル」に新解釈
  2. ホンダの衝突試験用ダミーは1体2億円以上! では寿命は?
  3. トヨタ『ランドクルーザー250』、米2026年型は今秋発売…日本にない326馬力「i-FORCE MAXハイブリッド」搭載
  4. フェラーリ『849テスタロッサ』、日本初披露…価格は6465万円から
  5. セナのF1マシンにインスパイア、12台限りのロータス『エミーラ』が公開…IAAモビリティ2025
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る