ライディングギア・ブランドのTAICHIから、厚型ソールを採用したライディングシューズ『RSS017 DRYMASTER-FIT フープアップシューズ』が新発売。税込み価格は3万800円。
【詳細画像】RSS017 DRYMASTER-FIT フープアップシューズ
ソールはつま先部分で約4cm、かかと部分で約7cmの厚みが確保されており、親指の先まで厚みを持たせることでつま先立ちに近い状態でも足元を支えやすく、停車時の不安を軽減する設計となっている。
厚底でありながら操作性にも配慮されており、ヒール部分は八の字状にカットされステップ上で足を左右に動かしやすい形状に仕上げられている。土踏まずからつま先にかけてはなめらかにつながる形状とすることで、シフト操作のしやすさも確保している。ソールは路面グリップ用のラバーと歩行・操作に適した硬さのEVAを組み合わせた2層構造で、歩きやすさにも配慮されている。
ライディングにも街にも馴染むファッショナブルなデザイン
厚底でも操作しやすいオリジナルソールプロテクション面では、つま先・くるぶし・かかとにインナープロテクターが装備されるほか、左足のシフトペダルが当たる部分にはシフトガードが配置されている。着脱にはBOAフィットシステムが採用されており、グローブを装着したままでもダイヤル操作でフィット感を細かく調整できる。防水・透湿素材「DRYMASTER」の採用により全天候での使用に対応し、前後にリフレクターも装備されている。
カラーはブロッサム・ホワイト・ブラックの3色展開で、サイズは22.0cmから27.5cm(カラーにより展開サイズが異なる)。




