【ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ 海外試乗】初の水冷エンジンに「らしさ」はあるか…小川勤 2枚目の写真・画像
モーターサイクル
新型車
![ロイヤルエンフィールド初の水冷エンジンを採用。DOHC形式もロイヤルエンフィールド初。排気量は452ccで、ボア×ストーロークは84×81.5mmのショートストローク。40.02psを8000rpmで発揮。ミッションは6速。標高が高くない場所でこの実力を体感してみたい](/imgs/sp/photo/1954115.jpg)
![マナリで開催された試乗会](/imgs/sp/photo/1954159.jpg)
![ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ](/imgs/sp/photo/1954133.jpg)
![様々なカラーバリエーションを用意する。黒×黄はロイヤルエンフィールドをイメージさせるゴージャスなカラー。それ以外はヒマラヤの山々からインスピレーションを受けたカラーである](/imgs/sp/photo/1954103.jpg)
![452ccにしては大柄な車体。パニアケースやトップケースなどアドベンチャーに相応しいアクセサリーも多数用意する](/imgs/sp/photo/1954102.jpg)
![前後サスペンションは前後ともにショーワ製。特にフロントの路面追従性は高く、ロードでもダートでもグリップを出しやすく、車体姿勢も作りやすい](/imgs/sp/photo/1954104.jpg)
![前後サスペンションは前後ともにショーワ製。特にフロントの路面追従性は高く、ロードでもダートでもグリップを出しやすく、車体姿勢も作りやすい](/imgs/sp/photo/1954126.jpg)
![90%のトルクを3000rpmで発揮し、最大トルクは5500rpmで発揮。このキャラクターが常用回転域を下げている。ちなみにエンジンは前作から10kgも軽量化されている](/imgs/sp/photo/1954114.jpg)
![ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ](/imgs/sp/photo/1954099.jpg)
![タンク容量は17リットルで、長距離も安心](/imgs/sp/photo/1954116.jpg)
![フロントタイヤは90/90-21、リヤは140/80 R 17。インドのシアット製で、フロントはバイアスでリヤはラジアル。どちらかというとロード寄りだが、オフでの走破性もかなり高い](/imgs/sp/photo/1954113.jpg)
![フロントタイヤは90/90-21、リヤは140/80 R 17。インドのシアット製で、フロントはバイアスでリヤはラジアル。どちらかというとロード寄りだが、オフでの走破性もかなり高い](/imgs/sp/photo/1954131.jpg)
![シート高は825mmと845mmを簡単に調整可能。足着き性を重視したい場合は低い方が良いが、通常は高い方がハンドリングが良くおすすめ。ローシートもアクセサリーで用意。シートはスリムでスタンディング時のホールド感も良い](/imgs/sp/photo/1954110.jpg)
![シート高は825mmと845mmを簡単に調整可能。足着き性を重視したい場合は低い方が良いが、通常は高い方がハンドリングが良くおすすめ。ローシートもアクセサリーで用意。シートはスリムでスタンディング時のホールド感も良い](/imgs/sp/photo/1954111.jpg)
![スロットルはライド・バイ・ワイヤとなりインジェクションの緻密なセッティングも特徴](/imgs/sp/photo/1954121.jpg)
![電子制御も充実していてエンジンモードはエコとパフォーマンスを用意。オフロードではリヤのABSをカットできる](/imgs/sp/photo/1954128.jpg)
![スマホに専用のアプリを入れ、Wi-Fiで同期させることでナビを使用することも可能。これまでのトリッパーを進化させたものでグーグルマップと連動している](/imgs/sp/photo/1954129.jpg)
![コクピットにはUSB-Cのチャージポイントも用意](/imgs/sp/photo/1954127.jpg)
![ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ](/imgs/sp/photo/1954105.jpg)
![ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ](/imgs/sp/photo/1954106.jpg)
![ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ](/imgs/sp/photo/1954107.jpg)
![ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ](/imgs/sp/photo/1954117.jpg)
![ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ](/imgs/sp/photo/1954118.jpg)
![ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ](/imgs/sp/photo/1954120.jpg)
![ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ](/imgs/sp/photo/1954122.jpg)
![ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ](/imgs/sp/photo/1954123.jpg)
![ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ](/imgs/sp/photo/1954125.jpg)
![ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ](/imgs/sp/photo/1954132.jpg)
![ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ](/imgs/sp/photo/1954134.jpg)
![様々なカラーバリエーションを用意しており、ヒマラヤの山々からインスピレーションを受けたカラーとなっている](/imgs/sp/photo/1954135.jpg)
![ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ](/imgs/sp/photo/1954136.jpg)
![ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ](/imgs/sp/photo/1954137.jpg)
![452ccにしては大柄な車体。パニアケースやトップケースなどアドベンチャーに相応しいアクセサリーも多数用意する](/imgs/sp/photo/1954138.jpg)
![ロイヤルエンフィールド ヒマラヤと小川勤氏](/imgs/sp/photo/1954140.jpg)
![「ヒマラヤでないとヒマラヤは登れない」](/imgs/sp/photo/1954156.jpg)
![マナリの宿ではずらりと並んだNEWヒマラヤが迎えてくれた。](/imgs/sp/photo/1954157.jpg)
![マナリで開催された試乗会](/imgs/sp/photo/1954158.jpg)
![マナリで開催された試乗会](/imgs/sp/photo/1954162.jpg)
![マナリで開催された試乗会](/imgs/sp/photo/1954160.jpg)
![マナリで開催された試乗会](/imgs/sp/photo/1954161.jpg)
![ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ(HANLE BLACK)](/imgs/sp/photo/1954151.png)
![ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ(KAMET WHITE)](/imgs/sp/photo/1954152.png)
![ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ(SLATE HIMALAYAN SALT)](/imgs/sp/photo/1954153.png)
![ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ(SLATE POPPY BLUE)](/imgs/sp/photo/1954154.png)
![ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ(KAZA BROWN)](/imgs/sp/photo/1954155.png)
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